RSS

とりそこね

朝4時に起きて、ご飯を食べて4時半くらいから畑に見張りに。
まだ猿は起きていなかった模様。
6時前に山がガサガサ言い出して、6時過ぎに7頭くらいが現れた。
でもわたしが 見張り兼草むしりをしているので近づいて来なかった。

7時まで見張って、声がしなくなったので解放されました。
ほっ☺️
image

葉っぱの陰でひっそりと馬鹿でかくなっていたきゅうりです。。。😌

でっかいけどまだ柔らかそうなので お昼ご飯のサラダにしよう。

眠い。。。

 
コメントする

投稿者: : 2017年6月23日 投稿先

 

断念 残念

5時前 さぁ 磔磔へ遊びに行こうと 早めに夕飯を作ったあと、カサカサいうので裏山のほうを見たら🐵サル出没。
慌てて爆竹をならして(一番最後に鳴る大きい音 に自分が一番びっくりしてしまったのだけれど)その後畑に移動し、しばらく待機。
5頭くらいが 畑の隣のソーラーの施設の上でがったんがったん走っておる。。。。
一頭 畑に降りてきたので、爆竹ならして 仁王立ちして 威嚇。
それから1時間ほどは ホーホーと(フクロウか!)変な鳴き声があたりに響いていた。
本当に残念なのだけれど、このまま遊びに行って 野菜をくちゃくちゃにされることを想像したら 行けなかった。。。😥

うーん、、、、今も隣でギャーギャーいうておる。。。明日は4時起きだなぁ。
ナスや大根、ニンジンときゅうりが 取り始めたところ。なんとか守りたいのであります。

誰か退治してくれないかなぁ。東京なら 1匹でも50人くらいの警察官が追いかけまわしてくれるのになぁ。うらやましー なんとかならんものかねぇ

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年6月22日 投稿先 今日の気分

 

山田晃士&流浪の朝謡

月曜日のことですが、大阪Vi-Codeに山田晃士&流浪の朝謡のライブを見に行ってきました。
今回のツアー激情スウィング2017『ゆるぎない揺らぎ』 は 名古屋と大阪を見に行ったのだけれど、場内のワーーーという雰囲気は名古屋のほうが面白かったけれど、音は断然大阪のほうが好きだった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* ずーっとこんな顔してました(笑)
晃士さんの声がとてもよかった。
早川さんのベース、渡辺さんのトランペット、ロジャーさんのドラム、福島さんのギター、田ノ岡さんのアコーディオンどれも素晴らしく 真正面で聞けたのでほんとに大満足でした。
名古屋と大阪では少しセットリストが違った。名古屋では♪潮時が聴けたのだ。嬉しかったなぁ。やっぱり二か所いっておいてよかったー と思ったのでした。今回のツアーは晃士さんのギターが少なめだったような気がする。ギター弾くのもうちょっとみたかった。

渡辺さんと早川さんは来週の29日、晃士さんとロージャーさんは8月に京都にくるみたいなので、また行ってみよう。
開演前に、会場にいらっしゃったジミーさんと少しお話をしてギター久しぶりに触りたくなって 晃士さんはこのあたりを押さえていたはず、、、、と さっきから♪サマーラブのコードを一生懸命 探しております。が、むつかしです。(´・ω・`) CDにならないかなぁ~

IMG_0136[1]

名古屋で購入して 大阪でサインを頂いた トート。かわいい(*´▽`*)

 
コメントする

投稿者: : 2017年6月21日 投稿先 ライブ

 

ローザンベリー多和田

昨日のことですが、ローザンベリー多和田に遊びに行ってきました。目当てはアップルパイだったのだけど、メニューが変わっていて(3年も前のことだからなぁ)なかった。
代わりにブルーベリーのワッフルを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おいしかった。

ハーブハンドバスというのを体験した。いい香りで癒された。癒されるほど ストレスは抱えてない気もするのだけれど(笑) 遅咲きのバラもいっぱい咲いていてきれいだった。
色々と施設が拡張されていて 電車が走っていたよ。奥の方はまだ開発中だった。来年またいきたいなぁーと思います。

 

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年6月19日 投稿先 お出かけ

 

山田晃士&流浪の朝謡

昨日のことですが、名古屋の得三に山田晃士&流浪の朝謡のライブを見に行ってきた。

バンドの皆さんの演奏がそれぞれ素晴らしいので目が忙しい。
ずっと (((o(*゚▽゚*)o)))♡ こんな顔をして 過ごしていたと思う。
楽しかったなー
バナナの話とかレオニャルド・フミンチとか 演奏以外でもよう笑った(*´▽`*)
レオニャルド・フミンチ ググってしまったさ(笑)
http://www.ssp.co.jp/drewell/fuminci/
面白すぎる。

月曜日 大阪にも行くのだー セットリストはちょっと違うだろうか?だといいなぁー
色々聞きたい。目がいっぱいほしい~

 
コメントする

投稿者: : 2017年6月17日 投稿先 ライブ

 

STINGのライブに行くっ!!!!!

連投です。これは昨日の話ですが、STINGさんのライブで大阪市中央体育館に行ってきました。STINGさん シンプルなステージで音だけでがっつり心をつかまれましたよ。
いや、、、音だけちゃいますね。めっちゃかっこよかったんですけど、、あかん、、、ほれる、、、めっちゃかっこいい 、、と 18倍の双眼鏡でステージを見ながら悶えておりました(笑)
↓これは肉眼と同じくらい。スタンド席 ステージを左側から見る という感じ。
前回ここに来た時は アリーナの後ろから3列目だったので、それと比べたら雲泥の差。今回は視覚的に恵まれていたのも楽しめた理由の一つかもしれませんなぁ。
IMG_0543[1]

今回のツアーはジョーサマーというスティングの息子さんとTHE LAST BANDOLEROS というBAND のステージもありました。息子 似すぎ!(笑) 最初はスティングさんと一緒にでてきて歌ったのだけど、ほんとに声似てた。THE LAST BANDOLEROSはカントリーっぽいロックで、なかなか面白いバンドだった。息子さんとTHE LAST BANDOLEROSのメンバーもスティングさんのステージではバックボーカルに回って支えていました。
18倍の双眼鏡なもんで、目の前に腰から上のスティングさんがいるみたい な 状態でステージ見てたんですけど、今回はベースを弾いてるのちゃんと見えて、うわー 指びきやーとか  ピックガードないのか?あれ?取れてるのか?とか すごいボディがえぐれてる~など細かいとこまで見えたりして わくわくしてました。それに 腕すごい😍 Tシャツ姿であんなにかっこいい65歳いいひんと思う。あれで 65歳なんや…妖怪や…(誉め言葉です)
それにあの声。よく聞いていたCDからいっぱい演奏されたのもあったけれど、、、もう メロメロでありました。
しばらくは 思い出に浸りながらスティングさんのCDを聞く日々になりそうであります。

あー かっこよかったー!

 
コメントする

投稿者: : 2017年6月11日 投稿先 ライブ

 

Jesse Harris さんのライブ

IMG_0537[1]

一昨日のことですが、磔磔にジェシーハリスさんのライブの見に行ってきました。
ギターとドラムの人は別のバンドもやってるみたいで、まずこの二人がステージに出てきて何曲か。マラカスを持ちながらドラムスティックを持ってるみたいな、パーカッションとドラムを組み合わせている変わったドラムだった。
ジェシーハリスさんは相変わらずきれいな声でとてもよかったんだけど、つなぎをきたベースの人はやたら顔を動かす人でなんか視覚的にそっちが気になってしまった(笑)
🤔うーん どうだろう?ジェシーさんはとっても良かったと思うのだけど、いままでのような感動があったかというと そうではなかったかなぁ。ジェシーさん あんなに眉間にしわよせて歌う人だったっけ?とか、なによりも、、、ドラムの人が ドラムに足かけて待ってたりするの。。。 ああいうの嫌だー など ほかのことに気を取られすぎでありました。
ちょっとざんねーん。

 
コメントする

投稿者: : 2017年6月11日 投稿先 ライブ