RSS

カテゴリー別アーカイブ: ipod ipad

ipodが認識されない時

友達のiPodがitunesで認識されなくなり、appleのサポートの記事を順番に試ししたけれど全然ダメで途方にくれていた。

https://www.copytrans.jp/support/iphoneやipadがパソコンに認識されません/#iosdriver

↑こちらの記事をみつけて、itunes や 関連するドライバ、ソフトを綺麗さっぱりアンインストールしてから再インストールしたら直った。うむ。。。普通にソフトをアンインストールしてもダメだったのにな。。。どこが違ったのかさっぱりわからん。いったい何が原因だったんだろう。(。-_-。)

結果オーライでま、良かったんだけど。モヤモヤ〜〜な感じ。

 
コメントする

投稿者: : 2017年2月28日 投稿先 ipod ipad

 

今日はこんなの

遅々として進まない・・・ アプリ開発の勉強です (><) うぇーん
こらーっ! 台本読んでるだけやろー おもろない!
と ぐちぐち言いながら 頑張っております。
この講座 人気の英語版を訳したそうなのだけど、 例題のアプリの仕上がり全部英語やし、
「判りやすい変数名を」とか言うてはるのですが、
「日本人にはそれ判りにくいってわからん?」って思わず突っ込んでしまっている yukoさんなのでありました(笑) 独り言ばっかり。

しかしなぁ こんなんして何がおもろいねん。。。(・・?)
題材でももうちょっと 面白いことありそうやのになぁ。

とりあえず、予想が当たったら誉めたたえる アプリにしてみた。
下の画像が変われば まだ面白いけどな。できるかな。。。

スクリーンショット 2016-02-07 20.56.48スクリーンショット 2016-02-07 20.58.11スクリーンショット 2016-02-07 20.58.42

 
コメントする

投稿者: : 2016年2月7日 投稿先 たわごと, ipod ipad

 

二本の指でスルスル

ipad や ipadminiではカーソルの移動がやりにくいなぁと思っていたのだけど、調べてみたら 二本指状態で画面上を滑らせればカーソルが思い通りに動くんですってよー。知らんかった!これは入力しやすくなるな!

 
コメントする

投稿者: : 2016年2月7日 投稿先 ipod ipad

 

Chord Tracker

Chord TrackerというYAMAHAからでてる耳コピ支援アプリをiPadに入れてみました。

耳コピ 挑戦ですっかり挫折してしまったCHABOさんの曲 ♪ Heaven で 試してみました。

凄い…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* ちょーー すごい!

テクノロジーだわー。感激。

まぁ なんというか 動き回る早川さんのベースラインに戸惑っている感 ありありな結果ですが

これをちょい修正すれば  できるんでないか?という淡い期待。

何年か前の新年の目標だった、アルバム My R&R のコード譜 作成。。。

えーと、、、何年ごしでせうか。。。(^^;;

今年こそ 完成させたいなぁ。

 
コメントする

投稿者: : 2016年1月5日 投稿先 音楽, ipod ipad

 

TuneIn Radio

20130412-000715.jpg
なんかすごいアプリ見つけちゃったー
世界のラジオが聞き放題ってすごい!
買ったあとで無料のもあったことに気がついて(・・;)とっても残念だけど、
でもねー有料のほうは、録音もできちゃうんだ。うーん使うかなぁ。。。(笑)
で、ALOを検索してみました!インタビューとか面白い。
ザックさんの声が流れてきてご機嫌になっているyukoさんです。♪( ´▽`)
今はアコースティックバージョンのLIVEでーす。
かっこいい♪( ´▽`) めっちゃレアな感じ!
でも寝なきゃ、、、

 
2件のコメント

投稿者: : 2013年4月12日 投稿先 ipod ipad

 

Safari ブックマークが消える

ipadを使ってて、ブックマークが空っぽになる時があるの。
何でかなぁ。。。σ(^_^;)
検索して見たら
とりあえず、そういう時は、再起動したら戻るみたい。
同じような目にあってる人が、
世の中いっぱいいるのね。

それはそうと、お腹減った。。。

 
コメントする

投稿者: : 2013年3月26日 投稿先 ipod ipad

 

ipod mini 復活する

Open-mouthed 昨日 ipodminiが直る夢を見た。
3日間いろいろ試して XPに繋いでやっとこさ復元に成功。

Windows7に繋いだら、iTunesが認識しなくて、

 
2件のコメント

投稿者: : 2010年11月22日 投稿先 ipod ipad