RSS

カテゴリー別アーカイブ: 編み物

チェアソックス

台所掃除をしていると、椅子がすべらなくてイライラ、、、することが多くて 思い立ってかぎ針編みで適当に作ってみました。

ぴったんこ。(^^♪

5脚分なので20個作りましたよ。

椅子を引きずっても 音がならないのでお父さんが喜んでおります。よかった(*´▽`*)

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年7月6日 投稿先 編み物

 

見張られている

今年初めて畑の周りの雑草地がシロツメクサでいっぱいになった。
そして最近はそのそばにニワゼキショウという小さい濃いピンクの花が咲いてかわいいです。

ここのところ2週間続けて金曜、土曜がライブで家を空けているのだけど、そのたびにサルの襲撃があるのですよ😱
🤔うーん わたしが乗っている黄色い車があるかないかどこかで見張っているのかしらね?
最近はサル網の重しとしておいてある石をどけることを覚えたらしくて困ったものです。。。学習するな!😠と思っております。
それにしてもいいお天気すぎる!土がカラカラでサツマイモの苗とフキがへこたれている。。ひと雨降ってほしいなぁ。

 

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月22日 投稿先 編み物

 

シックなラグランセーター

お母さん用にセーターを編むことにした


阪神の開幕戦でもをラジオ観戦しつつ。

色々できるからラジオはいいなぁ

 
コメントする

投稿者: : 2017年3月31日 投稿先 編み物

 

透かし編みのミニマフラー

完成(^-^)

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年3月29日 投稿先 編み物

 

ミニマフラー

仕事で神戸方面へ。
薄いコートで出かけたら ちと寒かった。。。
まだダウンやマフラーをしている人もいた。
帰って溜まってる編み図を眺めていたらちょうどいいのがあったので制作に取り掛かる。
派手な色だけど 白っぽい服なら合わせられるかな

 
コメントする

投稿者: : 2017年3月26日 投稿先 編み物

 

ネックウォーマー

プレゼント用にネックウォーマーを編んだ。

 
コメントする

投稿者: : 2017年3月24日 投稿先 編み物

 

縄編み模様のベスト

途中で毛糸が足りなくなって、頓挫していたベスト ようやく完成!

 
コメントする

投稿者: : 2017年3月23日 投稿先 編み物