RSS

カテゴリー別アーカイブ: 今日の気分

咲いてきた

IMG_0682.JPG

昼間はまだまだ暑いですね。
玄関のコスモスは1日しか持ちません。。。(-_-) やっぱり 自然のまま楽しむほうがいいかもね。コスモス綺麗です。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年9月10日 投稿先 今日の気分

 

畑にコスモスが咲き出した😊綺麗

 
コメントする

投稿者: : 2017年9月8日 投稿先 , 今日の気分

 

断念 残念

5時前 さぁ 磔磔へ遊びに行こうと 早めに夕飯を作ったあと、カサカサいうので裏山のほうを見たら🐵サル出没。
慌てて爆竹をならして(一番最後に鳴る大きい音 に自分が一番びっくりしてしまったのだけれど)その後畑に移動し、しばらく待機。
5頭くらいが 畑の隣のソーラーの施設の上でがったんがったん走っておる。。。。
一頭 畑に降りてきたので、爆竹ならして 仁王立ちして 威嚇。
それから1時間ほどは ホーホーと(フクロウか!)変な鳴き声があたりに響いていた。
本当に残念なのだけれど、このまま遊びに行って 野菜をくちゃくちゃにされることを想像したら 行けなかった。。。😥

うーん、、、、今も隣でギャーギャーいうておる。。。明日は4時起きだなぁ。
ナスや大根、ニンジンときゅうりが 取り始めたところ。なんとか守りたいのであります。

誰か退治してくれないかなぁ。東京なら 1匹でも50人くらいの警察官が追いかけまわしてくれるのになぁ。うらやましー なんとかならんものかねぇ

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年6月22日 投稿先 今日の気分

 

PM2.5

キャプチャ

http://www.tenki.jp/particulate_matter/

毎朝の日課は洗濯物が外で干せるかこのサイトを確認するのですが、初めて「極めて多い」というオレンジの表示をみました。

外出るときはマスクが必要だなぁー
マスク あんまり意味ないのは分かってるんだけど、、、
暑さの注意喚起のニュースやってるけど、あんまりテレビでいわなくなったねPM2.5。
飛びすぎててもう諦めたのかしらね。

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月30日 投稿先 今日の気分

 

お買い物

今日は色々ネットでお買い物をしておるのです。
すっかり忘れていたジョンメイヤーさんのアルバムをポチッとダウンロードした。

キャプチャ

そして ほしかったけど大きさが無理で諦めていたアサヒ軽金属のスペースパンというのがあったのだけど、そういえばこの間ガスコンロ買い替えたんだ!とサイズを計ってみたら使えることがわかってこっちも申し込んだ。ノンフライ料理というのがやってみたかったのだけど、ノンフライヤーは置く場所ないし、、、と探していたときに見つけたんですよねぇ。ガスコンロのグリルでできるなんて夢のようだわ。3週間くらいしたら届くらしいので、楽しみ。😁

さて 今日はこれから京都にライブだー!

磔磔築100年記念!「Welcome Home to TAKUTAKU!!」

わたしは 今日と明日参戦でーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 楽しんできます!

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年5月12日 投稿先 音楽, 今日の気分

 

見張り

おはようございます。
朝5時前、わんわん 声が聞こえるので「犬か?」と思ったのですが、やっぱり猿だった。
紛らわしい!😤😤😤
急いで畑に向かい、まだ冷える車の中で待機。

5頭くらいがやってきたけれど、
わたしの姿を見て畑に侵入するのは諦めたみたい。

しかしすぐそばで遊んで居る。

こういうのだけみるとかわいいと思うかもしれないですが、


こんな風に食い散らかされてるのを、今までかかった労力や費やした時間とか土を作ったときの肥料代とか苗代とか考えてしまって、悔しくて泣きながら整理しておりますの。
本当に一網打尽にして欲しいと切に願わずにはいられませんのです。😢

朝だけどねむ〜い!

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年5月8日 投稿先 , 今日の気分

 

猿の襲撃 再び

どよーん😩😩😩😩

夕ご飯が出来上がった頃、嫌な声。

「ちょっと見てくる」と畑へ向かったところ、、、10頭くらいの猿。

爆竹で追っ払ったもののすでに、

ジャガイモ全滅。

玉ねぎは1/3抜かれ

植えたての唐辛子の苗を引っこ抜かれ、折られてた。。。

網を下からくぐったみたいだ。ここか?🤔 と思われるところを修正しておいた。

もう大丈夫かな。

うむー誰か 猿を退治してくださいー😢😢

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月7日 投稿先 , 今日の気分