RSS

カテゴリー別アーカイブ: おかず

大失敗

美味しそうなイカが届いた😆 イカ焼きにした!これはすごく美味しかった。
Oさん ありがとう!
付け合わせには 里芋消化週間なので、キッコーマンのサイトで探して
「里芋とひき肉の焼き団子」なるものが出来るはずだったのだが、、、全然見た目が違うものが出来上がった。途中で嫌になって全部ほかそうかと思ったけれど、めっちゃ時間かかったので無理やりスプーンで団子風に固めてお皿に盛り付けました。😩😩😩 ぐったりやぁ。
まぁ不味くはなかったんですけどね。大失敗でありました。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年11月2日 投稿先 おかず

 

里芋消費週間 筑前煮

里芋消費週間。筑前煮😄

奥のは小かぶのお漬物

 
コメントする

投稿者: : 2017年11月1日 投稿先 おかず

 

不作

里芋が上出来だったので、サツマイモはどうだ?と掘ってみたのですが😔😔😔不作でありました。。。残念。

ちょっとだけ取れたもので、芋ご飯。美味しかった😊

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月31日 投稿先 おかず,

 

豚汁

img_1277

寒い時には豚汁やね。

生姜をいっぱいすりおろしてみましたー ぽっかぽかになりました☺️

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月30日 投稿先 おかず

 

そら豆と新玉ねぎ 鶏モモのチーズ焼き

こちらのレシピを参考に

https://cookpad.com/recipe/3676981

ちーっとアレンジしてそら豆と新玉ねぎ 鶏モモのチーズ焼きを作った

img_1151

鶏モモは塩胡椒と自家製甘酒をちょっとまぶしてから加えました。

スペースパンとおまけについていたココット皿2つ。二回に分けて焼きました。

なかなか好評でした。

久しぶりにワイン🍷飲んだら酔っ払った☺️

雷雨らしいから今日の水やりは休みと思っていたけれど、ゴロゴロ言うだけでちっとも降らないんですが、、、もうちょっと天気予報も当たってくれたらなぁ😩

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月31日 投稿先 おかず

 

アジと豆ごはん

image

今日は大好きなアジが届いた *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速大きいのいただきました。おいしかった。豆ごはんの豆はサルの襲撃よりも早く収穫するので、まだ若くてちっちゃい実が多いのだけど、十分おいしくて 最近 食が細くなってきてお父さんがお代わりをしていたが嬉しかったです(*´▽`*)

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月24日 投稿先 おかず

 

スペースパンがやってきた

ノンフライ料理 やってみた😄 サーモンフライのタルタルソース添え。油使わずに本当にフライになった😆 後片付けもらっくらく。うれし〜。

猿に取られる前に収穫した小さめの赤玉ねぎはスライスして鰹節とお醤油を少しかけたらとっても美味しい。これが一番人気でした。😧 ちょっと残念がるところか。。。

 

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年5月22日 投稿先 おかず