RSS

カテゴリー別アーカイブ: お出かけ

お出かけ

久しぶりにお出かけ😀

でも 雨😅

小雨になってほしいなぁ…

お気に入りの傘☂️ 濡れると桜🌸の絵がでてくるの。

使わないうちに持ち手の部分が痛んできた。ものは使ってこそだわね。

というわけで でっかすぎる刺繍のショッピングバッグも一緒に😁

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年10月28日 投稿先 お出かけ

 

今日は磔磔で

公平さんとミッキーのライブ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

湖西線は強風で止まってましたが 動いてるとこまでお父ちゃんが送ってくれました😊ありがとう ありがとう

無事京都につきました。久しぶりに友達にあうのも楽しみです

 
コメントする

投稿者: : 2017年9月28日 投稿先 お出かけ

 

サマソニ会場への旅 

おはようございます。

心配していた雨もすっかり上がり 青空です。

今日はサマソニ。田舎者はもう出発しております!!😁 眠い。

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月19日 投稿先 お出かけ

 

日光東照宮


お盆休みに姉と日光の方へ旅行に行ってきた。
東京に着いた頃はまだ青空だったけれど、二泊三日の旅ずーっと雨。それはそれは残念でありました😭

朝8時に家を出て、東京へ。浅草には地下鉄で移動してそこから東武線で東武日光まで。だいたい7時間弱かな?遠かった。
一泊目は日光金谷ホテルという古いけど素敵なホテルに泊まった。
館内ツアーというのに参加して いろいろと教えていただいた。新館に泊まったのだけれどそこがたったのは明治時代だそうだ。中は快適になってますけどね。竹の支柱があったり おーーと思うこと多々でありました。
2日目はタクシーで奥日光の方までドライブ。華厳の滝とか竜頭の滝とかいろは坂などなど。雨で男体山は見えず(-_-) 景色は楽しめなかったのう、、、お昼はゆば蕎麦というのを頂いて、その後激混みの日光東照宮へ。もう何を参っているのだか分らん状態、、、、( ;∀;) 傘ばっかり。
でも 改修したての陽明門や三猿などの彫刻をみたりしてたっぷり見学してきました。
一番感動したのが本地堂の鳴き龍。というやつ。youtubeに動画があったので、、、こんな感じです。

どうなってるんだろうかね?不思議であった。
ここで鈴のお守りを家族おそろい分買った お父ちゃんもお母ちゃんも喜んでくれた。
2泊目は鬼怒川のほうだったのだ。ライン下りをしようともくろんでいたのですが、すんごい水量と雨降りだったので断念。雨の日に時間がつぶせるところ、、、というような時間を過ごしてしまいもったいなかった。これなら2泊とも旧日光市に泊まってたっぷり東照宮を楽しむんだったなぁ なんて思っていた。

けれど、、、温泉饅頭がちょーおいしかった。それもあったかいやつ。
あんまりおいしくて 2回も買ってしまったのでありました(*´∇`*)

写真はないですが、御朱印もいろいろ頂たし、人は多すぎだけれど いい旅になりました。

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年8月18日 投稿先 神社巡り, 旅行, 世界遺産

 

びわこ箱館山ゆり園

ゆりが綺麗だというパンフレットを見ていたので、見ごろを迎えてそうな箱館山へ行ってきました。
11時頃に到着して10分くらいゴンドラ待ち。結構な人。12時ごろ電車型の車に乗ったのだけど、その係員さんの話ではその頃で2000人は入場していたみたい。それでも人でごった返しているという感じはなく、ゆったり花を楽しめました。圧巻。ユリにこんなにいろんな色があるとは!びっくり。一本にたくさん花を咲かせるというのも知らなかったなぁ。薄いピンクの花びらで中心が濃いピンクのものが一番好きだったかなぁ(*´∇`*)きれいでした。
そんなに混雑はしていないとはいえ食堂と売店と猿まわしの前だけはすごい人だかりでありました。ここのニホンザルはよく働いていましたよ。。。。ペットボトルで水を飲んだり、スマホを触ったり すごい進化しているサルでした。。。( ;∀;)

2時間弱いっぱい歩いて楽しんでいたら腕が真っ赤に焼けてしまいました。トホホ。長袖着ていけばよかったなぁ

帰りはすごい渋滞にはまってしまい、へとへと。でもきれいな花を見れてよかった。
ゆり根のソフトクリームというのを食べた。ちょっと芋っぽい感じでした。
秋になったらコキアというのが真っ赤になって綺麗らしいので、また来たいなぁと思います。

楽しい休日でした。

 
コメントする

投稿者: : 2017年7月16日 投稿先 お出かけ

 

ローザンベリー多和田

昨日のことですが、ローザンベリー多和田に遊びに行ってきました。目当てはアップルパイだったのだけど、メニューが変わっていて(3年も前のことだからなぁ)なかった。
代わりにブルーベリーのワッフルを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おいしかった。

ハーブハンドバスというのを体験した。いい香りで癒された。癒されるほど ストレスは抱えてない気もするのだけれど(笑) 遅咲きのバラもいっぱい咲いていてきれいだった。
色々と施設が拡張されていて 電車が走っていたよ。奥の方はまだ開発中だった。来年またいきたいなぁーと思います。

 

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年6月19日 投稿先 お出かけ

 

京都へお出かけ その2 KYOTO GRAPHIE

今京都では KYOTO GRAPHIE というイベントが行われていています。いろんな会場で開催されているのですが、御池の元 新風館のところでスーザンバーネットさんの写真作品が野外展示されているということなので行ってみました。

IMG_0517[1]

20のほうが目に入る写真ですんません、、、(´・ω・`)
いろんな展示方法があるもんだなぁー。LOVEにまつわるモチーフが描かれたTシャツを着た人の後ろ姿ばっかり というものでした。

その奥に吉田亮人さんの写真も展示してあったので見てきました。
さて 次は 磔磔へ移動です~

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月3日 投稿先 お出かけ