RSS

作成者別アーカイブ: yuko

そら豆

そら豆が採れた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お猿に負けず、4回目にして初めてまともに収穫ができたのです。

モーレツに感動しております。猿網とチクチクベルトにありがとう。

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月26日 投稿先

 

予習を開始♪

キャプチャ

もうすぐスティングさんのライブだー(*´∇`*)
会場はブライアンアダムズさんの時、なんにも見えなかった大阪市中央体育館。。。
チケット確認したところ、今度はスタンド席だ。近くはないかもしれないけれどまったく見えないということはないだろう!双眼鏡もっていかな!!(^^♪
スティングさんのライブは2回目。12年ぶり。
今度のアルバムはロックな感じだから楽しいに違いない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 楽しみ~

 

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月25日 投稿先 音楽

 

アジと豆ごはん

image

今日は大好きなアジが届いた *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速大きいのいただきました。おいしかった。豆ごはんの豆はサルの襲撃よりも早く収穫するので、まだ若くてちっちゃい実が多いのだけど、十分おいしくて 最近 食が細くなってきてお父さんがお代わりをしていたが嬉しかったです(*´▽`*)

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月24日 投稿先 おかず

 

スペースパンがやってきた

ノンフライ料理 やってみた😄 サーモンフライのタルタルソース添え。油使わずに本当にフライになった😆 後片付けもらっくらく。うれし〜。

猿に取られる前に収穫した小さめの赤玉ねぎはスライスして鰹節とお醤油を少しかけたらとっても美味しい。これが一番人気でした。😧 ちょっと残念がるところか。。。

 

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年5月22日 投稿先 おかず

 

見張られている

今年初めて畑の周りの雑草地がシロツメクサでいっぱいになった。
そして最近はそのそばにニワゼキショウという小さい濃いピンクの花が咲いてかわいいです。

ここのところ2週間続けて金曜、土曜がライブで家を空けているのだけど、そのたびにサルの襲撃があるのですよ😱
🤔うーん わたしが乗っている黄色い車があるかないかどこかで見張っているのかしらね?
最近はサル網の重しとしておいてある石をどけることを覚えたらしくて困ったものです。。。学習するな!😠と思っております。
それにしてもいいお天気すぎる!土がカラカラでサツマイモの苗とフキがへこたれている。。ひと雨降ってほしいなぁ。

 

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月22日 投稿先 編み物

 

TRIO EDGE

昨日のことですが、TRIO EDGEのライブをみにパーカーハウスロールに行ってきました。
この間 の早川さんのSOLOライブの時にCDを購入していたので、それを聞きつつ向かっていたのだけど、わたしにわかるかなぁ・・・と一抹の不安を抱えて一番前の席で開演を待ちました。

いやー 始まったら どこから 何の音が鳴ってるんだかわからない まさにカオスのような音楽でびっくり。地球が出来上がるときってこんな音楽なってたんと違うかなぁと想像してました。いろんな音が3人の楽器から飛び出してくるのでハトみたいに首を振りっぱなしでありました。若干今日は首が凝ってます(笑) CDで聞いてるよりは断然見てる方が面白かった!

しかし正直なところ、、、長い曲やなぁ と思っていたのですが、気づいたときは 1部の終わりでした😝 CD聞いて予習してたのに まったくわからんかった!
終演後 「いったい何曲やったのでしょう?」と質問をしてしまったくらいでした。
いやぁ すごい

すごい といえば 本当はこの日 船戸さんが一緒に出る予定だったそうなのだけど、なんか日を間違っていたとかで、、、むちゃぶりで相方のふちがみさんが突然ステージで歌わされいました。「えーーーー 」とか 「ビールくらいじゃだめ」「でも気持ちいいかも」とか のアドリブの歌詞。面白かわいそうだった。
持って行ったCDには加藤さんと藤掛さんにもサインを頂きました。加藤さんのサインはかわいいなぁ!

写真にもちょっと写っているけれど、早川さんはCHABOさんとのツアーの時に手に入れたというベースを弾いてる時がありました。終演後ベースを片付けていらっしゃるのを見てた時に(2本もベースが入るケースだった!重そう!!)そのベースを見せてもらったのだけど、ネックがすっごく太くて これ手回らへんよ?という感じのものでした。でもねぇいつものようにすごい音いっぱいなってたんだよねぇ 🤔いったいどうやって弾いてたんだろうねぇ?今度見るときはちゃんと観察しなければ!と思っていました。
今頃は神戸かな?明日は浜松だそうです~
そういえば早川さん サインしている時に ところで今は5月だっけ?と言っていたよ、、、冗談やったんかな?聞き間違えかな?でもまぁこれだけ毎日ライブ続くと日もわからなくなるわなぁ とスケジュールを見ながら思ってます。すごい体力だ!

面白いライブでした。早川さん加藤さん藤掛さんありがとうございました!

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月21日 投稿先 ライブ

 

リクオ HOBO CNNECTION 2017

IMG_0531[1]

昨日のことですが、リクオさんのHOBO CONNECTION 磔磔へ行ってきました。
HOBO CONNECTIONのライブを見ているとリクオさんってリンゴスターさんみたいだなぁって思う。人柄がいいし、笑顔素敵だし、周りにいっぱい人が集まってくる感じ。幸せいっぱいの空間っていいなぁ。すごいなぁ。

さてライブ。最初はHOBO HOUSE BANDのステージ。バンマスはベースの寺岡さんかなぁ?ドラムの小宮山さんとアイコンタクトして支えてる。リクオさんは始終笑顔で客席を見ながら歌ってる。ペダルスチールギターの宮下さんはリクオさんを目の端で見つつのびのびって感じ。いいバンドだ!♪ 海さくら よかったなぁ。途中からステージに上がった大槻さんは初めて見ました。なんか印象が深くて ♪ 踊るダメ人間 しか覚えてないんですが、、、(^^ゞ いやいや ♪ぷかぷか をうたったね。なにせ着陸地点があるのか?という感じのMCが多くて、、、リクオさん進行 頑張ってました!CHABOさんが加わってからのステージは ♪ オーイっ!からスタート。テレキャスターがすごくかっこよかった。カバーの ♪リトルウィングそれから ♪Rock and Roll Musicもテレキャスだったじゃないかな?入口側の壁側の席だったので、CHABOさんの右足がちょっと見えたんだ。ワウをいっぱい踏んでた そういうのあんまり見たことないので、うれしかった(*´▽`*)
CHABOさんと寺岡さんと宮下さんで ニールヤングのカバー ♪ハーベストムーン 。この時はヤイリギターだった。スチールギターも良かったなぁ
他は ♪雨あがりの夜空に ♪君が僕を知ってる  ♪いいことばかりはありゃしない  
リクオさんが歌った♪ 胸が痛いよ も素敵だったなぁ。♪愛のうた では 会場も一緒になって歌ってアカペラで歌うリクオさんが楽し気でよかった 新曲も2曲あって 題名忘れちゃったけど ブルーハーツが聞こえるというのと スイートロックンロールだったけ、、、記憶が、、、

とにかく楽しかった!昨日の一番はやっぱりCHABOさんだった!!
ギターかっこよかった(*´▽`*)
いい日になりました!リクオさん CHABOさん HOBO HOUSU BANDのみなさんありがとう!

今日は早川さんの tiro edgeです。CDで予習しております。あまり聞いたことのない音楽だけれど あたしついていけるかなぁー(^^ゞ  ちょっとだけふあーん(笑)

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月20日 投稿先 ライブ