RSS

Constraints と Auto Layout

18 1月

xcodeの勉強のこと。ずいぶん長い間 ぶち当たっていた壁に小さな穴が空いた感触がありました😊

オートレイアウトとコンストレインツってやつなのですが、テキストや動画を見て一緒にやってもどうしても赤い線ばっかり出てよくわからんけど、何と無くエラーっぽくてそこから先に進めなかったのだ〜😅

一旦テキストも動画も諦めて、今日は検索で引っかかったサイトを参考にやってみたら

青い線ばっかり!おっ! 😆😆😆 いけてるっぽい!うれしー

参考にしたページはこちら ↓↓↓  ありがとうございました!

http://tech.pjin.jp/blog/2016/11/28/calclator-1/

http://tech.pjin.jp/blog/2016/11/29/calclator-2/

http://tech.pjin.jp/blog/2016/11/29/calclator-3/

適当にプログラムを書いて普通に押せば計算は出来る感じなんだけれど、

0を複数押したら 0000 ゼロがいっぱい並びよる。。。🤔 うーん これはどうやって回避するんだ?

という新たな壁にぶち当たっております。。。ひらめきを待ちましょう。。。むぅぅぅ。

 
コメントする

投稿者: : 2018年1月18日 投稿先 xcode

 

コメントを残す