RSS

畑仕事

02 9月

朝夕はすっかり涼しい今日この頃です😀風邪は全快とまではいってないのですが、9月初旬には大根とカブラの種を蒔かなくてはいけないよ とお母ちゃんに教えてもらいまして 慌てて耕運機を出して耕してきました

ギックリ背中に気をつけながら完成😄これで間に合う。何事にも時期は大切なんですよね。

今年は種を蒔く時期が悪かったのかトウモロコシとモロッコ豆は全滅だった。来年はもう蒔かない😭

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年9月2日 投稿先

 

畑仕事」への2件のフィードバック

  1. surfhiro

    2017年9月6日 at 11:33 AM

    こんにちは。

    今年は雨が少なく作物にも影響したのでしょう・・・
    生物を育てるのは本当に大変でしょうね。
    たしか10年前も野菜を育てられていたと思います。
    長いお付き合いになりました。。。

    hiro

    いいね

     
    • yuko

      2017年9月8日 at 2:47 PM

      hiroさん こんにちは。
      お天気 予報士さんたちも毎日苦労しているみたいですものね。
      畑は昔は収穫係だけでしたが、最近は植え付けもやってまーす🤗
      難しいことだらけですが楽しいです
      もうそんなになりますか、、、

      いいね

       

コメントを残す

 
