RSS

THE STRUTS

29 8月

そんなわけで、ネットに繋がれなくて ものすごく不便だったサマーソニック大阪2017だったのですが、当日はプラチナチケットで悠々と過ごしたのです。基本「並ぶ」ということがなかった。だいたいOCEAN STAGEという一番大きなステージのあるエリアで過ごしていた。

IMG_0673

でっかいステージ。アスファルト。カンカン照り。出てくるミュージシャンが君らはクレージーやクレイジーや!と何回も言っていたのが印象的。ほんまに暑い日でした。
右側の大きなスクリーンの前あたりがプラチナ専用のエリアになっていました。正面とはいかないけれどかなりステージは近い感じ。音もそんなに流れなくて 聞きやすくてよかった。12年前は音が悪かったからなぁ。あれと比べたら雲泥の差!とっても良かった。
ステージの感じを偵察するつもりで 見たトップバッターのTHE STRUTSというバンドのライブが大当たりで。結局これが私のサマーソニックの№1!という結果でした。
イギリスのバンドで声の感じはクイーンのフレディーさんに似てる。コール&レスポンスもわかりやすいのが多くて歌を知らなくても一緒に楽しめるのばかりだった。声が高くて綺麗やしもう言うことなし。いいバンドだった。

帰ってからアルバム買った。

THE STRUTS.jpg

ジャパンツアーとかあったらいいのになぁ。

IMG_0672

ステージよりだいぶ後方に↑こんな感じのプラチナエリアという場所があって、陰でくつろげるようになっていました。ステージ転換の時なんかは だいたいここでまったり過ごしておりました。しかし、、、椅子全然足らんで、、、という感じで 椅子取りゲームを通りこして、フロアに地べたに座っている人多数おられました。
IMG_0676

暑いからこんなもの食べたり。。。。
ステージを見たのは、ROYAL BLOODというこれもイギリスの二人組でベースとドラムだけなんだが ものすごいパワフルで面白かった。それからマキシマム ザ ホルモン と MAN WITH A MISSIONは遠くプラチナエリアから見ていたのだけどステージというよりお客さんの動きの波が面白い。野外ライブにピッタリな盛り上がりだった。MAN WITH A MISSIONはオオカミの被り物(じゃないのか?)暑そうだったなぁ。
FOO FIGHTERSは前で見たかったので1つ前のBABYMETALから頑張ってスタンディングエリアに行ってみたのだけれど、、、もみくちゃになってヘトヘトになりました。あんなにお客さんが会場で走り回るなんておばちゃん信じられへんわ(笑) ずーっと逃げまどっておりました。
で お目当てだったFOO FIGHTERS は、、 むむ!見えないからちょっと下がる→ 背の大きい人がその隙間にどんどん入ってくる→見えないので また下がる→ また間に入られる という繰り返しで バンドの生身の姿はほとんど見れず こんなに近いはずなのに スクリーンを見ているという悲しい状態。。。背の順にしてくれー😭 と思い続けた1時間になりました。

デイヴさんは1時間は短い短いと言うていました。きっとまた来日するかな?たぶんたぶん みたいなことも言っていたので期待したいところです。

途中ボーっとして熱中症っぽくもなったり、帰ってから風邪(もしかしたらRSウイルスではないかと思っている)ひいて大変だったけれど、今年のサマーソニックは楽しく過ごせた。プラチナチケットを買っておいて本当に良かったなぁ。飲み物のもすぐに買えたし。トイレはプラチナエリアの中にあって仮設だけれどクーラーついてて洋式やったし。 サマソニに行くなら高くてもプラチナチケットにすべきですなぁ。と思った次第。
そして何よりTHE STRUTSのステージが見れて本当に楽しかった😁 いい思い出になりました。ありがとう!

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年8月29日 投稿先 ライブ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。