RSS

日別アーカイブ: 2017年8月7日

きゅうりに追われる毎日

台風が近づいてきていますねぇ。物干しざおやすだれを下ろしたりして備えておりますよ。
さっき カッパを着て、畑の様子を見に行ったら きゅうりが倒れて大変なことになっていたので、水浸しになりながら修繕作業をしていました。支柱にやたらサル除けのチクチクベルトを施してあるので、手にとげが刺さって痛い痛いです(>_<)

最近はきゅうりの消費にいそしんでおります。
写真は赤みそ、お砂糖、みりん、ちょっとだしの素を煮て作ったディップソース。
マヨネーズで食べてもおいしいですが これもおいしいです。
切るのも面倒なので そのままかじりつくのがわたし流(*^_^*)  おおざっぱ。

2本くらいペロリ なのだが、、、、

なにせ あほほど取れるんですよ(>_<)
昨日も20本ほど収穫したのですが、一雨降るといっきに増えておりますなぁ。
今日は25本くらいありました。 (ニンジンはジュース用です)

じょじょに取れればいいのに~

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2017年8月7日 投稿先