RSS

日別アーカイブ: 2017年8月6日

The MANJI

やっと昨日8/5(土)のこと。京都MOJOでロジャーさんが出ている The MANJIのライブを見てきた。MOJOというライブハウスは初めて行った。会場ではスキッド・ロウとかブラック・クロウズの懐かしいアルバムが流れていた。久しぶりに聞いたなぁ。5時半くらい 対バン  フレイマーブルリキッドの演奏からスタート。正統派ロックという感じのスリーピースのバンド ベースの音でっかい。けど聞きやすい。MANJIも聞いたことも見たこともなかったので こんな感じなのかなーと思いながら 休憩時間を過ごして・・・

さて MANJI 想像していたのとは全然違った~
笑いが多くて  演奏はうまいなーと思ったのだけれど なんか 全然 記憶に残ってない、、、
歳のせいか?あ そういえば ロジャーさんが歌ってた。Fifty Shoulderという曲だった。五十肩をあんなロックで歌うとはなぁ すごい(笑)

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月6日 投稿先 ライブ

 

ザ・ガッツリDUO!with 早川岳晴 ツアー『2017夏ガッツリ』

8月4日の金曜日にはムジカジャポニカに行ってきた。


鈴木亜紀さんと早川さん そしてふちがみとふなと 。

亜紀さんを見るのは2回目。話は面白いし声は綺麗やしピアノうまいし 楽しかった。
早川さんのコントラバスもかっこよかったし 大満足な一日。

ふなとさんとのDUOの時間 二人のベースを見比べていて ボディーの角度とか弦の色が違うんだーとか音以外にもいっぱい観察をしていた。( ;∀;) ありゃー形が違うー 刺繍、、、失敗しているわ~ というのに気が付いた。また今度上手に刺したいと思います、、、

渕上さんのゴーゴーマングースが頭の中でぐるぐるってます😆楽しかった。
しかし 大阪のお店の中というのは どこも寒いくらいにクーラーが入っているのだねぇ。
まぁ電車の中もだけど。。。あそこで風邪ひいたかなぁ~

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月6日 投稿先 ライブ

 

HONEY MAKERのライブ

随分日記を更新していなかった。いろいろたまってきたので頑張って思い出そう。

もう一週間前のことですが、7/29(土)HONEY MAKER@磔磔に行きました。

IMG_0631

なんだか全部おんなじ曲に聞こえて困った。おかしくなったんだろうか私。( ;∀;)
リズム速い曲が多いからそう感じるのかしら?
最近TVに出てくる若い人は顔のちがいがわからないんですが、それと一緒でしょうか(笑)
うむぅぅ。。。(-_-) やっぱ歳か。

ベースの4拍目の裏はもうちょっと大事にしたほうがいいと思うなぁ。

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月6日 投稿先 ライブ