RSS

日別アーカイブ: 2017年5月29日

庭の花

庭の柘植の剪定の手伝いをした。
新発見だったのだけど、柘植にも花が咲くんだねぇ。へぇ(・。・) 割といい香りだった。
(写真撮るの忘れてしまった 残念)
大きくなりすぎると背が届かないとかで、チョンチョンにされてました。
去年一年は世話をしていなかったので、結構大変です。脚立の一番上にのってるときに蜂に絡まれてちょっと怖かった。。。(´・ω・`) です。一番上にのったらあきませんなぁやっぱり。

今 庭には 紫蘭、ミヤコワスレ、マーガレット、ベコニア、ペチュニア、マリーゴールド、もう終わりかけだけどパンジーとか 結構色とりどりの花が咲いています。

鉢植えの花もいいけど、毎年 咲いてくれる花って好き(*´▽`*)
梅雨に入ったらこういう毎年咲く花の株を少し分けてもらって、畑の周りに植えようかなぁと思っているのです。実は春にラベンダーの種をまいたのだけれど雑草にまみれてわからなくなってしまったし、、、やっぱり ポットに撒いて 芽だししてから植え替えないとだめなのかなぁ。面倒くさがったらダメってわけですねぇ。

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月29日 投稿先 お手伝い