RSS

TRIO EDGE

21 5月

昨日のことですが、TRIO EDGEのライブをみにパーカーハウスロールに行ってきました。
この間 の早川さんのSOLOライブの時にCDを購入していたので、それを聞きつつ向かっていたのだけど、わたしにわかるかなぁ・・・と一抹の不安を抱えて一番前の席で開演を待ちました。

いやー 始まったら どこから 何の音が鳴ってるんだかわからない まさにカオスのような音楽でびっくり。地球が出来上がるときってこんな音楽なってたんと違うかなぁと想像してました。いろんな音が3人の楽器から飛び出してくるのでハトみたいに首を振りっぱなしでありました。若干今日は首が凝ってます(笑) CDで聞いてるよりは断然見てる方が面白かった!

しかし正直なところ、、、長い曲やなぁ と思っていたのですが、気づいたときは 1部の終わりでした😝 CD聞いて予習してたのに まったくわからんかった!
終演後 「いったい何曲やったのでしょう?」と質問をしてしまったくらいでした。
いやぁ すごい

すごい といえば 本当はこの日 船戸さんが一緒に出る予定だったそうなのだけど、なんか日を間違っていたとかで、、、むちゃぶりで相方のふちがみさんが突然ステージで歌わされいました。「えーーーー 」とか 「ビールくらいじゃだめ」「でも気持ちいいかも」とか のアドリブの歌詞。面白かわいそうだった。
持って行ったCDには加藤さんと藤掛さんにもサインを頂きました。加藤さんのサインはかわいいなぁ!

写真にもちょっと写っているけれど、早川さんはCHABOさんとのツアーの時に手に入れたというベースを弾いてる時がありました。終演後ベースを片付けていらっしゃるのを見てた時に(2本もベースが入るケースだった!重そう!!)そのベースを見せてもらったのだけど、ネックがすっごく太くて これ手回らへんよ?という感じのものでした。でもねぇいつものようにすごい音いっぱいなってたんだよねぇ 🤔いったいどうやって弾いてたんだろうねぇ?今度見るときはちゃんと観察しなければ!と思っていました。
今頃は神戸かな?明日は浜松だそうです~
そういえば早川さん サインしている時に ところで今は5月だっけ?と言っていたよ、、、冗談やったんかな?聞き間違えかな?でもまぁこれだけ毎日ライブ続くと日もわからなくなるわなぁ とスケジュールを見ながら思ってます。すごい体力だ!

面白いライブでした。早川さん加藤さん藤掛さんありがとうございました!

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月21日 投稿先 ライブ

 

コメントを残す

 
