RSS

麗蘭/竹原ピストル/スリッカーズ

14 5月

昨日のことですが、磔磔築100年記念!「Welcome Home to TAKUTAKU!!」第2日 麗蘭/竹原ピストル/スリッカーズ に行ってきました。
前日に買ったTシャツ着て行った。
「Tシャツ ええねぇ」といっぱい友達に声をかけてもらって上機嫌でした(*´∇`*)

麗蘭見るのは4年ぶりくらいか?ということは磔磔でのスタンディングもそれ以来。4時間も身体が持つのか?というのが一番心配だった😜 ほんとに入るのか?というくらい人が磔磔前にいたけれど、ちゃんと入った。300人くらいかなぁ?わたしは右後方の台の上の3列目くらい。なんとかちょっとステージが見えました。

ライブの一番手は予想に反し 麗蘭からスタート。♪ミッドナイト・ブギ ♪Hustle ♪Yes We Can などわたしにとってなじみ深い曲たちが演奏されました。ストーンズがチャックベリーさんをカバーしたのをカバーした♪カム・オンも。この曲は前日ポロリーズも演っていました。ほかには公平さんも2曲歌ったかな?麗蘭のステージは視覚的には早川さんの首から上のみ見えるという状態だったので、公平さんが新しいSGを弾いていたそうなのだけど、全然見えなかったのが残念であった~。いい音やなぁ!CHABOさんのギターはヘッドが時たま見えて これはテレキャスかな?ヤイリギターかなーとか想像しながら聞いてました。時たま早川さんがほほ笑むと嬉しくて(笑) でした。5時半から始まったと思うのだけど、6時半ぴったりに終わった。あっという間の1時間でした。
楽器の転換のあとの2番手は竹原ピストルさん。アコギの弾き語り。礼儀正しく 1曲1曲お礼をいう人。こういう姿勢に私は弱い。それでいて曲に入れば、ものすごい言葉に魂こめてくる。ノックアウトだった。
♪俺のアディダスとか♪LIVE IN 和歌山 とかCMで聞いたことがあった ♪よー、そこの若いの とかよかった。中でも♪アメージンググレイス  に圧倒されて泣いちゃった。
Youtubeにあったのはこんな感じ。圧倒的に昨日のほうがすごかったけど。

一番最後にやったポエトリーリーディングの「のろし」というのもすごかったなぁ。
なんか 揺さぶられた。術中にはまって CD買っちゃったし、帰ってすぐに次のライブのチケット取れそうなところを申し込んじゃったよ(笑)
IMG_0528[1].JPGライブもっとみたいなぁと思った人でした。

3番手はスリッカーズ。楽しかったんだけど、 松井さん飲みすぎだね?という感じ(笑)。リハから出番までが長すぎたんやろなぁ~ とちょっと同情。そんな感じなのにステージで水飲んだあと、またビール飲んでる。。あかんがな!と突っ込んでいた(笑)
そうそう うつみようこさんが出てきたのにはびっくりしたなぁ。
アンコールでは麗蘭のメンバー、竹原ピストルさんの他 近藤房之介さんまでステージにでてきてたし、、、楽屋はすごいことになっていた模様。そういえば竹原ピストルさんが もっと売れたら磔磔にレジェンド立ち入り禁止の楽屋をもう一つ作りたいと言ってました(笑)楽屋にいるより、ステージのほうが気が楽だと思ったライブは初めてだとも。こういう話術で笑わしてくれたというのも含め私の中の 今日の一番は竹原ピストルさんでした!

楽しかったなぁ!
麗蘭のみなさん、竹原ピストルさん、スリッカーズのみなさんありがとうございましたー(^^♪
そして 水島さん面白いライブを企画してくれてありがとう!

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年5月14日 投稿先 ライブ

 

麗蘭/竹原ピストル/スリッカーズ」への2件のフィードバック

  1. oda

    2017年5月16日 at 7:27 PM

    この人いい声だねぇ、竹原ピストルさん。またライブ行ったらレポートして下さい。^o^

    いいね

     
    • yuko

      2017年5月16日 at 7:52 PM

      へーい。チケットが争奪戦みたいやけど、取れてたら12月にレポしますぅ!

      いいね

       

コメントを残す

 
