RSS

日別アーカイブ: 2017年5月1日

初夏

ニュースを見ていたらもう30度になってるとこがあるとか、、、5月ですね。夏があっという間にやってきた感じ。
そして最近やってきたものがふたつ。

黄砂。
黄砂アレルギーがあるのでこの時期は毎年頭痛と蕁麻疹に苦む😩。昨日は🤒熱が出てしまったし、今日はPM2.5予報がすごいことになっていたので家の中でじーっとしていました。それでも右目奥からの頭4分の1位が酷く痛んで苦しかった😞。へこたれ気味。
でもなんとなく夕方からましになってきた!
明日は磔磔で金子マリさんのライブだからマスク忘れないようにせねば!元気出すぞ〜

もう一個現れたもの。ムカデ。
お風呂上がり、ゆったりと動くムカデを発見。冬眠から覚めたとこなのか、すぐにわたしに捕獲され殺傷されました。
写真はないですが、、、、12センチくらいのヤツでした。
刺されなくてよかった。家族に「よー見つけた。」と褒められ😙ちょっとええ気になってます。

新緑の季節も好きなんだけど黄砂とムカデは勘弁してほしいなぁ😩
やっぱり虫の少ない春が一番いいなぁ。
うーん🤔今年の春は短かったなぁー

 
コメントする

投稿者: : 2017年5月1日 投稿先 たわごと