RSS

早川岳晴 Bass Solo

08 4月

昨日のことですが、パーカーハウスロールで早川さんのベースソロのライブを見てきました!それも一番真ん前で。すごい指だー うつくしー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
右手の指はもげるんでないか?と思うほど激しかった。足元のエフェクターいろいろも面白かった。
けれどやっぱり ストレートな音のMC924(と思う)はとっても素敵な音で大好き(*´▽`*)

IMG_2986IMG_2996

エレキベースとウッドベースのライブ堪能しました。
早川さんのベースの音を聞いているとわたしはとっても元気になるのです。実は昨日はちょっとへこんでいたのだけど、帰りにはとっても元気になっていました。早川さんのベースの音はわたしにとっては魔法みたいなもんなのです。行ってよかった!
10年くらい見ているはずなので、とっても恥ずかしいですが、、、エレキとウッドって弦の太さ違うの?と勇気をだして聞いてみた。厚かましいけれど お願いして近くで見せていただきました。
ら!太い!ゆでるのに13分くらいかかるパスタくらいある!こんなに太いのにあんなにバシバシ弾いて…指どんなになってるんだろう?と思って指も見せていただいた。右手も左手も血は出てなかった。わたしやったら絶対切れてる。。。。その時に、弾きはじめの20代の頃は水ぶくれを焼いて消毒した針でつぶして、、、、というようなお話も聞きました。(;゚Д゚) 聞いてるだけで背筋がぞっとします…そうしてBass Godの手は作られてきたのですなぁ。すごいすごい。

今日は曲名のついていないのが2つあった。30年前のもよかったけれど 今回のツアーのための曲というのが一番好きでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 次に聞いたときに覚えているかはあまり自信がないけれど。。。。レコーディングしてくれたら覚えまーす!期待!

IMG_0129[1]

最近発売されたCDを買いました。このライブで5月20日、渡辺さんとのduoで6月29日にもパーカーにくるそうです!楽しみ!そしてカブさんとのライブが10月(だったっけ?)に予定が入ったそう。いっぱい見れます!うれしいな(*´∇`*)

楽しい一日になりました!早川さんありがとう!引き続き ツアー&自転車 楽しんでください!

 
コメントする

投稿者: : 2017年4月8日 投稿先 ライブ

 

コメントを残す

 
