RSS

スキマノザラシのライブの思い出

01 4月

1

イトイガワさんが亡くなってしまって、ストップしてしまったスキマノザラシ。
本当は行こうと思ってたライブのチケット。そのまま手帳に貼ってあります。

この間、この日記を読み返したところ、スキマノザラシのライブを初めて見たのは2007年8月2日のこと。そのときはあんまり好きじゃないと思ったみたい(ストレートすぎるな)

2回目にみたのは2008年4月6日。用事があって途中で帰らなければならなかったけど、この時に「好きかもしれないと チェックしなくては」と思ったようです。

次にみたのは2009年8月31日。音デカすぎる って(笑)書いてある

2010年はまったく見てなかったようだ。

2011年5月22日 「イトイガワさんのファイヤーバードに目を奪われる」とある。
この日からスキマノザラシがとっても好きになったんだなぁ。

ここからは2011年は4回、2012年は6回、2013年は5回、2014年は2回、2015年は4回、2016年は5回、2017年は橋渡しを含め2回とコンスタントにライブに足を運んでいて、全部で31回。
全部が全部好きかというと そうでないときもあったのだけど、聴いていてものすごく心躍るときが ライブ中に数回沸き起こる人たちでした。なので  あの感じが味わいたくて 何回も足を運んだんだろうと思います。

基本的に楽曲はこの2枚のCDからだったのだけど、

2

CDを聴きながら ライブのほうがやっぱいいなぁ って思ったりしています。

これから スキマノザラシはどうなるのだろう?
どんな風になるのかも観てみたい気もするし。耳がイトイガワさんの音を追ってしまうのも辛い気もするし。それを超えて行ってほしい気もするし。

3月はなんかこう、頭の中でスキマノザラシの曲が流れ出す多くて、もう見れないのかぁつらいなぁって思って、なんでか他のライブからも遠ざかっていたのだけど、やっぱり4月はまたライブハウスに行こうと思って 自分にキリをつけるためにこんなことを書きました。

イトイガワさん 沢山のいいライブの思い出をありがとう。
スキマノザラシのみなさん 今だって応援していますよ!

これからもずっと聴いていくと思う。いい歌だもん。ありがとう。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年4月1日 投稿先 音楽

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。