RSS

神社巡りとその後

10 2月

東京の旅 その4
神田神社で、東京十社巡りの案内書をいただいたのでお昼まで予定がなかったので東京メトロの1日券を買って神社巡り。

写真撮ったのは日枝神社だけですが、日枝神社、氷川神社、王子神社、白山神社の4箇所お参りしてきた。御朱印は3箇所でいただくことができました(^-^)

日枝神社では神猿さまがおられたので、うちの畑が猿に襲われませんようにと祈っていたのですが、丁度その頃襲われていたようで、人参やカブラをゴッソリやられて、玉ねぎは引っこ抜かれ、青ネギまで齧られてもう散々。。。
月曜日その様子を見てすっかり元気をなくしてしまっておりました。
もう猿が食べそうなものは植えない!と悔しがっていたyukoさんなのでありました。トホホ。

しかし、、、わたしが居ない日が猿にはわかるんだろうか。。。解せぬー(ー ー;)

 
コメントする

投稿者: : 2017年2月10日 投稿先 , 神社巡り

 

コメントを残す

 
