RSS

晴明神社

11 1月

京都へお出かけ その2

九条大宮から バスで堀川通りの一条戻り橋 にある晴明神社へ。
バスの中でバスが1日乗り放題という500円のカードを買った。3回乗ったら元が取れるらしい。
京都駅から九条大宮まで歩いたんだけどなぁ〜 残念😖

さて、晴明神社

2017-01-11_17-00-26_000
逆光で見えにくいけど、これは二の鳥居。手前にあるのが日月柱(にちげつちゅう)というものだそうです。

厄除桃とか清明井 など見てきました。
そして 今年は御朱印を集めてみよう!と思い立ったので、参拝の後、御朱印帳を頂いてきました。

2017-01-11_23-15-17_168

綺麗な青です。

2017-01-11_23-14-53_439

御朱印いただきました。

次はどこに行こうかなぁ。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年1月11日 投稿先 神社巡り

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。