RSS

神田神社

07 1月

親戚の家へ新年のあいさつ回り のついでに 神社巡り2か所。
距離にして約1km離れているのだけど、二つとも神田神社というのです。

IMG_0425[1]IMG_0426[1]

↑ こちらの神田神社は大きい池があって 静かな感じでした。

↓こちらの神田神社は笙の音が流れてて 沢山の参拝者がおられました。

IMG_0427[1]

↑小さめの葉ボタンできれいに酉の字。ミゴト
IMG_0430[1]

↑こちらが本殿です。

IMG_0429[1]

↑ こちらは二宮。よく見るといっぱい動物が彫られているのです。象とか亀とか龍とか 細かいなぁ。

IMG_0431[1]

普通、鳥居には手が届かないけど、↑ これは 手の届く鳥居(笠木)。説明書きに「あなたの願い叶うかも」と書いてありました。ちょっと砕けてますな (^◇^) もちろんいっぱい願かけてきましたよ(*´∇`*)

自転車の記録は少なめで、55分 18.8Km 278Kcal でした。結構アップダウンがあってヒーハーいうてるのだけど、そんなにカロリーが消費できないのねー 残念(´・ω・`)

 
コメントする

投稿者: : 2017年1月7日 投稿先 神社巡り, 自転車

 

コメントを残す

 
