RSS

あけましておめでとうございます

01 1月

2017年 あけましておめでとうございます
今年はどんな年になるだろう?いいことが沢山あるように努力していきたい。

2017-01-01_08-29-05_696img_0922

写真 新年の飾りの記録。
左 お父ちゃん流血騒ぎの門松。 右 お母ちゃん 新年バージョンで花を生ける
手前 みかんみたいなもの。姉が供えるといいと言われて持って帰ってきた。どこの習慣だ?

2017-01-01_11-12-58_000

近くの神社へ初詣。
この社は 国宝なんだそうな。前にも書いたっけ?もう記憶があいまい。

元日なので、ほぼ日手帳にいろいろと計画をしたり目標を書いたりして過していました。
まずは 今月の目標の一つ
「自転車で近所の神社巡りするぞ!」
全然知らないけどJRの8つの駅の間くらいに65箇所くらいあるらしいのですよ。自転車ダイエット実験と併せてやってみようと思っています。
あ そうそう その自転車ダイエット実験「1か月に13回 ヤギまで行けば(つまり往復1時間15分くらい走れば)1kg脂肪はへるのか」 についてですが情けないことに 11回で記録が止まってしまいました。参考記録ですが 結果 「ぜんぜん変わらず!」でありました。残念(´・ω・`)ショボーン
Tさん Nちゃん 頑張ってますかー?わたしはねー参っちゃってますよー ((+_+))
これは…走らなければどんどん太るということだわな… かといって 毎日自転車に乗れそうもないし…
とお風呂の中で考えまして、一日10分くらいの運動をプラスしたほうがいいなぁと、さっき運動系DVDコレクション(いっぱい買っては埃がたまっております)からヤーナリズムというのを引っ張りだしてきました。
ダイエット実験②毎日10分ヤーナリズム 本日より実験開始したいと思います。また結果はご報告しましょう。

えーっと 今年の目標は「とりあえず やってみよう」 にしました。
au の新しいCM 好きだなぁ

 
コメントする

投稿者: : 2017年1月1日 投稿先 今日の気分

 

コメントを残す

 
