RSS

襲撃

15 12月

ゆず大根 2回目分を作ろうと、昼前に大根10本抜く作業をして、うっかり網を閉めるのを忘れていた。
お昼ご飯のあと、ゆず大根の作り方をお母さんに教えてもらっていたら
イヤな声がしたので(この時点で、網の閉め忘れに気づき、自責の念に駆られる)
ダーっとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3畑に慌てて駆けつけたところ

やられました。。。(>_<)

7頭くらい網の中にいた。周りにもウヨウヨ。
今日は大群できたみたい。多分20頭くらい。

サルどもも慌てて退散していったけど、あの痛い棒乗り越えていきよった。。。。
およ?痛いトゲトゲは無意味なのか?ととても不安になった。

被害状況を確認したところ、
大根とカブラ1本ずつ、人参は20本くらい引っこ抜いてあった。
どうやら食べ散らかす前に私が到着した模様。
しょうがないので小さい人参いっぱい収穫した。

昼からサイクリングに行こうと思っていたのだけど、
見張り番とあいなりました。

近所のお家では、まだ渋い干し柿がねらわれたと言っていた。

方々の屋根にサルの姿がある。。。イヤだよー

さっきの記事をアップしてるうちに再びやってきたぞ。

さっきまでトゲトゲのついた棒を持って畑を歩き回っていたのだけど、寒いから
車の中で待機してましてん。
大きい音立てて飛び出して行って ビックリさせたったψ(`∇´)ψ

車のなかも冷えるよーもう諦めたかなぁ

 
コメントする

投稿者: : 2016年12月15日 投稿先

 

コメントを残す

 
