RSS

CHABOさんのライブに行く!!!!!

01 12月

2016-11-28_18-06-27_910

28日 月曜日のことですが、CHABOさんのライブに行ってきました。
7時過ぎから始まったこのライブ。終わって会場から出てきたら11時前だった。
ということは 3時間半くらいだったのだろうか?
感覚には1時間くらいしかたってない気がするのに。
本当に楽しい時間は 「無」の状態になのかもしれないなぁ。
不思議な感覚をまた味わいました。

ライブは赤いギター(たぶんカースケさんのもらったというやつ)で♪風景から始まったと思う。
もう2日たってしまったので、以降は曲順がまったく定かではないけれど、覚えている限り曲と思い出を羅列。
1+1は2 2+2は4 みたいな フレーズがある Sweet Home マンダラ(曲名はわかりませーん)
アトリエによーこそのようなことを言っていたのもこの曲の時だったかなぁ
集まれー男たち (いぇー:会場から野太い声)やって来いよ女たち(ひゃー :山吹色の声) と会場で盛り上がった♪祝祭 友達と「黄土色と言われなくてよかった」と話しておりました(笑)。
それからー CHABOのマジカル60’sツアー の オープニングが流れて始まった ♪ラジオ
あーもうクリスマスかー と思いながら 聞いた、♪新宿を語る 冬
公平さんからもらったクリスマスツリーを最近おおくぼさんが 飾ったという話をしていたあとに歌われた
THE BAND のカバーで♪Christmas must be tonight(CHABOさんの日本語の歌詞で)
この曲は始まりがロビーさんみたいなギターを弾いてて 胸がまたきゅんとして 顔はものすごい笑顔になっておりました。「言葉のプレゼント」 良かったなぁ。
お兄さんが最近バンドを初めて、リンゴ・スターのライブに行ったっていうエピソード。「だんだんわかった」の朗読のあと、もう一曲カバーでBeatlesの ♪The Long And Winding Road
それからー エルビスプレスリーさんのバンドのギタリスト スコティ・ムーアさん に捧げた曲もあったな。
そうだそうだ、この曲Amrita Custom Guitarsの主催のライブで演奏して、ギブソンをたたえちゃったらしい(笑)。 たっぺいくんとももちゃんのコーラスの部分が最後に流れた ♪魔法を信じるかい?ーDo You Believe In Magic?-もありました。ギターテックの鈴木さんがサイクル・ベルをいっぱいならしてた ♪サイクリング この曲の時は 早川さんとかキヨシローさんの名前がでてましたね。 それから カマキリのときの手の動きが印象的だった ♪Heaven 国立と、キヨシローさんとの共作の思い出 が語られた ♪ コーヒーサイフォン
古井戸の曲は ♪らびん・すぷーんふる ♪終わりです、それから 加奈崎さんと一行ずつ 歌ったと言っていた ♪四季の詩 、もう一曲 NHKのえらいさん(ちゃんとした人)が歌詞を書いたという曲があったのだけど、あれは何という曲だっけ?うっかり忘れてしまいました。
なんで うちの家は近所から苦情が来るの?ってお母さんに聞いてたって話してた ♪クエスチョン そして、ポエトリーリーディング 「Home」から インストの♪9月の素描
3日前にできた曲と言っていたと思う ♪遠いシャララ
橋幸夫さんと吉永小百合さんのカバーで♪いつでも夢を
アンコールの 最後は ♪夜奏曲

お母さんとバスの中であって、声をかけようとして「おかぁ」って手をあげたくらいで他人のふりをされちゃったエピソード、、、わらじ履いていたと言ってた、、、あれはどの曲のMCだったっけなぁー  思い出せない。
くやしー

そうそう くやしー って CHABOさんよく言ってたな(笑) いわなきゃ わかんないと思うんだけど、一人なんだから そのままやっちゃったら だめなのかなー 律儀なのかなー なんてことも思ったりしていました。

うむ。羅列だけも案外盛りだくさんだな。もっとうまく書けたらいいんだけど。
いろんな優しさや愛を感じたライブだった。
いいライブだった。行ってよかった。
CHABOさん ありがとう!

追記)

素敵なライブレポートを書いている人がいました。

そーかそーか 遠いシャララは11月にあった4回のライブで唯一2回演奏された曲だったですね。

また嘘を書いてしまっていました。反省反省。

やっぱりいっぱいライブ行ってる人はすごいやぁ。

http://hidakann.air-nifty.com/urakan/2016/11/mandala-3abc.html

 
コメントする

投稿者: : 2016年12月1日 投稿先 ライブ

 

コメントを残す

 
