RSS

甘酒

04 8月

8月ですね。畑の水やりだけで 熱中症になりそう。

もうちょっと早起きすればいいんだけど。(^_^;)

熱中症対策というわけでもないですが、

ここ2ヶ月くらい 甘酒を作って毎日たべてます。

スーパーで買ってきた米麹一袋と600ccの水と一緒に入れて混ぜて、ヨーグルティアにセット。

60°C 8時間で出来上がり。かーんたん。

甘酒は飲む点滴というくらい栄養がいいらしいので、そのまま飲めればいいのだけど

私はちょっと苦手。なのでバナナヨーグルトにひと匙プラスとか、料理で砂糖の代わりにしたりしています。。

img_0745
img_0746

出来上がりの写真撮るの忘れた

広告
 
コメントする

投稿者: : 2016年8月4日 投稿先 健康

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。