RSS

畑仕事

16 7月

今日は気温が穏やかなので久しぶりに畑仕事。いつの間にか 雑草地帯になっております(-。-;

6月に猿対策で畑全体を猿網で囲いましたの。見えにくいですが、杭の先端にはトゲトゲがついたチクチクベルトというのを巻きつけてあります。巻きつける作業中 私が血みどろになりましたが、設置以降はまだ襲撃をされてません*\(^o^)/*

いつもはとられる前に 少し赤くなり始めたらとってしまって しばらく家で放置して赤くしてから食べていたのだけど、 何年かぶりに 完熟トマトを収穫できた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 嬉しい

 
2件のコメント

投稿者: : 2016年7月16日 投稿先

 

畑仕事」への2件のフィードバック

  1. にゃろめ

    2016年7月16日 at 4:13 PM

    とれたての野菜は美味しいよね。畑に出る時は暑さ対策バッチリでねっ!!

    いいね

     
    • yuko

      2016年7月16日 at 4:18 PM

      最近は きゅうりとトマトが毎日食卓にあがります。
      やっぱり 家の野菜は美味しい気がしますよー

      いいね

       

コメントを残す

 
