RSS

TV「東京が焼き尽くされた日~今語る東京大空襲の真実~」

24 3月

たまたまテレビを見ていたら始まった BS朝日の ザ・ドキュメンタリー 東京が焼き尽くされた日~今語る東京大空襲の真実~という番組をみていました。http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/index.html 

衝撃だった。。2時間で死者10万人というのも怖ろしいけれど、やっぱり当時 その場にいた方の言葉は表情と合わせて聞くと生々しく目の前に情景が浮かび、本当に怖かった。ずっと泣きっぱなしだった。

日本のためとか国のため とか言って 戦争する方向にどんどん進んでいるような気がする今日この頃。

きちんと反対するのはこの時代を生きる私たちしかできないことですね。

未来の日本を生きる人たちに 「なんで反対しなかったんだ?」と言われないためにも  しっかりしなくては。というようなことを思った夜でした。

 
コメントする

投稿者: : 2016年3月24日 投稿先 テレビ, ニュースと政治

 

コメントを残す

 
