RSS

Mac ファイルの削除

11 3月

Windowsならファイルを削除するのはファイルを選択してdeleteキーだけど、Macでショートカットキーがわからず 右クリックとか2本指でタップとかイライラしまくり。調べてみたら command+deleteでした。なーんだ。

ついでに デスクトップを表示するのは command+ミッションコントロールキー(私はfn+f3で動くようにしてる)こちらに色々まとまっていて便利。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-use-mac-keyboard-shortcut.html

しかし覚えるにはこまめにメモしたり、何度も使わないと身につかないですね。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2016年3月11日 投稿先 Mac

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。