RSS

再挑戦

16 2月

xcodeの勉強。
言葉についていけなくなってきたので、もう一度最初から、説明を聴き直して、課題もやり直してみた。
そうゆうことだったのか と 思うこともあり、出直してよかった。

スクリーンショット 2016-02-16 17.09.26 スクリーンショット 2016-02-16 17.09.38 スクリーンショット 2016-02-16 17.12.22

そして できるかなー と思っていた、決定がタップされるたびに画像が変わる というのは
switch 文を使って設定ができた。

赤いビックリマークがどどどーっと出てきたて3度くらい投げ出しそうになりましたが、
なんとか xcode が説明してくれるとおりにクリックしていたら 落ち着いてプログラムが動きました。

ふー でもやっぱり わかってないな わたし   \(@@)/ お手上げ。

オプショナル型、アンラップ とか いうところに躓いでいる模様。

頑張れ!わたし。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2016年2月16日 投稿先 xcode

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。