RSS

Xcodeの勉強

05 2月

この前 受講したUdemyの 1日完結iphoneアプリ開発iOS9というのは、xcodeでこんなことができるんだー ということがわかっただけで終わってしまって、ぼったくられた気分でありました。

昨日FaceBookに新しい講座の情報が流れてきて、75%オフだったもんで、またポチッと注文してしまいました。

で、今度の講座はすっごく楽しい!よくわかる。

とりあえず 今 シュミレーターでこんな画面まで出来上がった。すぐにね 勉強のためもうこれは一旦消してしまいましょー と言われるので、もったいないので、キャプチャしてみた(笑)

macの挙動にもだいぶ慣れてきました。キャプチャは command+Shift+4 でドラッグするとデスクトップに画像が保存されてる。便利ねー。IMEに慣れきっているので、変換が微妙に難しいです。これも慣れでせうか。引き続きがんばりまーす。

スクリーンショット 2016-02-05 16.43.46

イラストは http://free-illustrations.gatag.net/2015/03/31/000000.html

こちらから使わせていただきました。

 
コメントする

投稿者: : 2016年2月5日 投稿先 コンピュータとインターネット

 

コメントを残す

 
