RSS

こまったことと はまっていること

29 5月

ずいぶんご無沙汰していました。
FaceBookにはたまに書いてたんだけど、ずいぶんブログを更新していなくて
お友達から「体調くずしてるんじゃ」とメールを頂いたりしちゃって
いらぬ心配をかけてしまいました。ごめーんね。Not worthy

わたしは ピンピンしとりますウインク
勤め先はなんだかんだあったけど、まだドロップアウトはせずに 続けていますし、
家のほうでは 猿の襲撃にもめげず 豆の収穫とか 乾燥しきりなこのおかしな季節 早起きして水遣りとか 頑張ってはいます。ちょっと春先は父母が調子悪くて心配もしたけど、最近は二人とも元気にしてますし、阪神連勝で ご機嫌さんです爆笑 関係ないか(笑)

あたらしいことを始めたり、勤め先で人に教えるという慣れないことやらねばならぬってこともあるのですが、
老化現象なのでしょうか。。。悲しい
物忘れ予防と思って ローズマリー・レモンのアロマ嗅いだりしてるけど、
(夜用の香りのラベンダー・オレンジを 嗅ぐのは すっかり忘れてるけど)
なんとまぁ なさけないことに、自分のスケジュールをすっかり忘れてしまった事件が起こりました。

この間 別のライブで(あれは5/20のことでした)磔磔に出かけてた時に、
お財布の中から 金子マリさんのライブチケットがでてきて、
爆笑 「あー もうすぐか!」と嬉しがってたら

涙の入場チケット

とっくに日が過ぎていた。

「ガーン。」 気持ち悪い 真っ青

5番だったのに。。。あくびわーん 大好きなマリさんのライブやったのに・・・

その日のライブは 楽しむどころでなく (すんません)
なんでや、、、、あくび なんで忘れてしまったんや・・・・」と 自分を攻めたてておりました。

あかんなぁ。やっぱり ブログにちゃん予定書こう!
と その時思ったの ナイショ話 もうあれから10日くらいたってるけど。

ってなわけで、心あらため、パソコンに向かっております。

最近はじめた あたらしいことっていうのは、エクセルVBA 達人養成塾 なのです。
4月の初めに ネット上の広告を偶然クリックしたら
(最初にみたのはエクセルマクロ導入編(無料講座)
爆笑 へぇ なんだか 面白いなぁ
爆笑 この先生の教え方 すんばらしく分かりやすいなぁ

って すっかりはまってしまって、どんどん いろんな講座を申し込んでしまったのです。

動画を見てるだけでかしこくなった気分になるんですよー。スマイル
(まだ気分だけ なところがダメなんだけど)

あしたから新しい塾が始まるんだ。ウインク 楽しみ。
学ぶのが楽しいのは 久しぶりのこと。イェーイ!って気分。
3か月後には先生みたいに 説明が上手にできる  頭脳明晰な人に なってみせる!と思っています。
頑張れわたし!   ガマン

ブログが更新できてない本当の理由は
2月末の分のライブの感想がまだ書けてなくて
なんだか 指がすすまなかったってのがあります。

もちろん 仕事でてんやわんやだったときも
音楽はわたしの心の糧なので、ライブは頻繁に見に行ってるんですけど。
「感想が書けない」 ってことが なんだか 心におもーく ひかかっているのです。

昔はもっと面白い記事 すらすら かけてたのになぁ。
感性がにぶってきたかなぁ・・・・って
ブルーになることが多いのよね。

でもここ最近 良い兆し。
仕事だけじゃなくて ちょっと外に気分が向き始めて
あたらしい知り合いにも出会えたし、
面白いことが周りに沢山現れてきた。
なんか いい感じに転がっている気がする。

これからは なんか書けそうな気分になっています。
ぼちぼち ランダムに思い出した順に ぽこっと昔の日付で感想をアップできるかな?

わー 久しぶりに長い記事になった。こんなとこまで 読んでる人おるんかな?(笑) おらんやろなぁ・・・
ま、いっか 独り言も大切! 人生を楽しもう!

 
4件のコメント

投稿者: : 2015年5月29日 投稿先 たわごと, 今日の気分

 

こまったことと はまっていること」への4件のフィードバック

  1. にゃろめ

    2015年5月30日 at 5:08 PM

    体調くずしたりしていなくて、よかった★
    何かいろいろ楽しそうなことも始まったみたい!

    いいね

     
    • yuko

      2015年5月30日 at 6:02 PM

      にゃろめ ありがとう!
      いろいろまた報告します。
      自分の時間をもっと大切にしなきゃと思ってます!

      いいね

       
  2. melon

    2015年5月31日 at 2:58 PM

    久しぶりの更新ですね。
    物忘れ、大丈夫々…まだ若い!
    ライブ楽しそうですね。自分の時間も大切ですよね。
    今はもう思わなくなりましたが、以前は新しいこと身につけようとして
    仕事で結局行けず、何度お金をどぶに捨てたことやら…。

    いいね

     
    • yuko

      2015年6月4日 at 5:55 AM

      メロンさん おはようございます
      そう、、、なかなか指が動きません。。。サボり癖がつくとなかなかだめなんですよね ブログって。
      今やっている勉強は即実践に使えるものが多くてなかなか楽しいです。そっちに心がシフトしてしまうと、またここはお留守になるかもしれません。

      いいね

       

コメントを残す

 
