RSS

奄美大島の旅

02 3月

無計画でいった 奄美大島は主にドライブ。 この間載せた あやまる岬に始まり、土盛海岸、とかきれいな場所いっぱい見てきました。ジャックジョンソンさんの音楽を聴きながら いっぱい知らない道を走りました。
ほかには、亀にレタスやったり、カヌーに乗ったり、大島紬の作り方を見学したり、田中一村の絵を見に行ったりしましたよ。平日ということもあり、お客さんがすくなかったので、非常にのんびり過ごしました。
当初計画では タラソ奄美の竜宮 というところに行って、タラソテラピーというので 毒を抜いてこよう!と思っていたのだけど、「昨年の台風の影響で別室の方の壁が破損し 」できません。とのことでね、、、悲しい残念でありました。 他にも台風の影響で 営業してない施設があったり、崖が崩れてたりというのが多く見られまして、なんとかならんのかなぁ。。。政治家のみなさん。。。と思いましたよ。国民としてはですねぇ 必要なところにお金使ってほしいなぁ と 本当に思います。

失敗だったのは、お昼ご飯に 海鮮丼を食べるぞーと思ってたんですけどね、カーナビが普段自分が乗ってる車のと比べて 住所とか 古い感じで、うまく探せなかったり、えーーこんなところで案内終わるの?って感じだったりするわけです。結局ipadminiで探したりして 意味ないなぁ。。。(-_-) で、 やっと見つけた!と思ったら 予約してないと入れませんと言われたりしましてね。。。(>_<) 他の店を探し走ってたら 準備中の時間になっちゃってくいっぱぐれ。昼ごはんにはとにかく苦労をしたyukoさんなのでありました。 朝ごはんで食べきれなかったパンを こっそり持ち帰ってきてたので生き延びてたのですよ。残念!無計画はいけませんなぁ。と本当に反省しました。。(笑) もう一回行けば 楽しい旅を作れると思う。

そうそう 初日のあやまる岬で眺めていた看板でね、「島のブルース歌碑」ってのを見つけて (見えますかねぇ)

気になって最終日にびゅーんと 行ってみたんですよー そしたらですねー わたしが知ってる bluesではありませんでした!!恥ずかしいボタンを押したらでっかい音で 想像していなかった 民謡 (島唄というんでしょうか)が流れ始めてビックリして わーーー と 車に走って帰ってきてしまいました(^^ゞ
とにかく 北の方も 南の方も 綺麗な海でした。太陽があればもっときれいだったろうに!それも残念。夕日の写真をとるぞーと思ってたんだけど叶わず、リベンジでまた 行ってみたいなぁ と 思った次第です。

そうだそうだ、もう一個忘れずに書かなきゃ。奄美きょら海工房 というカフェで食べた 黒糖パンがめちゃくちゃおいしかった。もういっかい食べたい。

CHABOさんのライブのことはまた 別の記事で書くことしまーす。

 
6件のコメント

投稿者: : 2015年3月2日 投稿先 旅行

 

奄美大島の旅」への6件のフィードバック

  1. にゃろめ

    2015年3月3日 at 8:03 PM

    おかえりなさい!リフレッシュできたかな・・・?
    海がとてもきれいだね!
    無計画旅行、私もやってみたいなあ。気の向くまま、楽しそう。

    いいね

     
    • yuko

      2015年3月4日 at 9:24 PM

      にゃろめ こんばんは!
      無計画は一人旅に限るよー。
      たぶん複数で行ったら、お腹空きすぎると喧嘩なる(笑)
      自分と向き合う時間って大切。

      いいね

       
  2. melon

    2015年3月3日 at 10:30 PM

    おかえりなさい。奄美大島って鹿児島と沖縄の中間あたりなのですね。
    (知らなかったので地図で確認しましたぁ(>_<)
    きれいな海と景色をみて堪能できたかな。
    旅行もライブも楽しんだようですね。ヽ(^。^)ノ

    いいね

     
    • yuko

      2015年3月4日 at 11:57 PM

      melonさん こんばんは!
      奄美大島楽しかったです。
      東京からだと、バニラエアですごくお得にいけますよねぇ
      週末にビューんと行ってシュノーケリングとかできそう!羨ましい。。。
      お天気が悪かったのが本当に残念でしたー

      いいね

       
  3. surfhiro

    2015年3月7日 at 11:54 AM

    こんにちは。

    奄美大島に行かれたのですね。
    空気がとってものんびりとしていたのではないでしょうか?
    南の島は憧れです。
    こちらも春はもうすぐですね。。。

    hiro

    いいね

     
    • yuko

      2015年3月11日 at 8:54 AM

      hiroさん こんにちは。
      自然がいっぱいでした。
      天気は良くなかったけど、Tシャツで過ごせたくらいに暖かくてよかったです。
      こちらはまた真冬に逆戻りしました。。。

      いいね

       

コメントを残す

 
