RSS

あけまして おめでとう

01 1月

朝はとっても良い天気で始まった2015年でしたが、「さぁ 初詣行こうか」と思った瞬間から もんのすごい勢いで雪が降り出しまして、意気消沈。すっかりコタツの中の人になりました。。。

年末はおせち料理のいくつかに挑戦しました。その一つ くわいの煮物の写真をアップしましょう!ちゃんと芽がとれずに残ってくれました。くわい好きなお父ちゃんには合格点をいただきましたよウインク あとやったのは、栗きんとんと 酢バス。 きって混ぜるもんだけのような気もしますが(笑)

もうみなさんは今年の目標決めましたか?
わたしはですねぇ

017e5e4e993b12bba32cf0b273270e82e9ce977208

と いうことにしました。

みなさんにとっても いい年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦に聞いているアルバムは これっ!

The Band / Carter Baron Amphitheater, Washington DC, July 17th 1976

 
4件のコメント

投稿者: : 2015年1月1日 投稿先 今日の気分

 

あけまして おめでとう」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    2015年1月2日 at 12:30 PM

    あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします!
    おせちは大成功だったみたいだね、とてもおいしそう・・・

    いいね

     
    • yuko

      2015年1月2日 at 10:37 PM

      きっと にゃろめ あけましておめでとう!
      こちらこそ どうぞよろしくお願いします!
      おせち 自分では栗きんとんが一番うまくいったの。
      さつま芋をこしすぎないで ちょっと触感が残る程度にしゃもじでつぶしたのが(手を抜いただけともいう、、、)功を奏したようです。
      甘すぎず 気に入ったのだけど、写真撮る前に食べちゃったの(笑)

      いいね

       
  2. にゃろめ

    2015年1月3日 at 11:09 AM

    はい、ごめんなさい、にゃろめでした!
    手作りするといただく時の気持ちも違うよね。
    うちの栗きんとんはスーパーのです・・・。
    京都ってパッケージに書いてあるとね、買っちゃう。

    いいね

     
    • yuko

      2015年1月3日 at 10:59 PM

      にゃろめ こんばんは!
      そうか、、、京都のものに弱いのね(笑)
      栗きんとん 結構簡単にできたよー
      おいもは我が家のものを使ったので、やっぱり 気持ちが違いました!

      いいね

       

コメントを残す

 
