RSS

師走

01 12月

あっというまに12月ですね。
今日は勤め先が休みだったので、冬タイヤの履き替えに車屋さんにいったり、父母の年賀状を印刷したり、屋根の葺き替え工事の業者さんと話をしたり 猿が来襲してきたので、大根とカブラとニンジンに網をかぶせたり 家の手伝いを色々。あとは大掃除だなぁ。
あったかいうちにやっておきたいけど、明日からすごい寒波がやってくるらしいですね。みなさん風邪ひかないように お気をつけて。

最近は運動不足と食べ過ぎで身体が重たかったので、久しぶりにヤーナリズムをやりました。
↓ こんなやつ。

この類のDVDいっぱいもってるんやけど もってるだけではだめですなぁ(笑)

息が上がるし、右肩が思いのほか凝っていて、途中から息するたびに激痛 という状況に耐えながらの運動。。。
病気にならんように 適度に運動せねばね。

そこの同い年のきみ!立位体前屈やって 床に手つく?
前はちゃんと手のひらついたのに・・・ できなくなってて衝撃だったよ あたし。
ちゃんと身体のメンテナンスしなきゃねー。

たしか あのスキーのレジェンドも同い年なんだけどねー 優勝しはったねー すごいねぇ。

人間 年齢ではないのかなぁ と ああいう人を見ると思う。
きっと 自分に随分厳しいんだろうなぁ。

スポーツにしろ お仕事にしろ、自分に厳しい人間でなければ やっぱダメよねぇ。

しょうがない とか 前と一緒で とかいう 考えなしな感じが一番嫌い。
改善 という 言葉が好き。です。

あ また猿が裏山に大群で押し寄せている気配がする。
明日は早起きして見回りに行かねばガマン

さて 今日はこれでおしまい お休み夜

 
コメントする

投稿者: : 2014年12月1日 投稿先 たわごと

 

コメントを残す

 
