RSS

index.htmlをindex.phpに リダイレクト

12 11月

月曜日の話。
サイトの移管後、問題が勃発。
自分の想定を超える動作で、エラーが発生していました。
この画面は出ないはずだったのに。。。というのが表示されちゃったり、
お気に入りにindex.htmlまでのアドレスを登録している人がいるんだなぁ!
まずいまずい!
と慌てて 対応策を検索。本番サイトの中なのに、また何度か白い画面になっちゃって変な汗を大量にかきながら、3つ目の記事で思い通りの仕上がりに。

ルートディレクトリの .htaccessを書き換え

# BEGIN WordPress

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.html?$ / [R=301,L]
RewriteRule ^default\.html?$ / [R=301,L]
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

# END WordPress

参考にさせていただいたページはこちら
ありがとうございました!

not found.phpの内容もちょっと修正。

なんとか持ち直しました。。。たぶん。
これからもこういうのしばらくは続くのかな。

 
コメントする

投稿者: : 2014年11月12日 投稿先 wordpress

 

コメントを残す

 
