RSS

B メニュー ROCKっぽいKIKI BAND

28 8月

昨日のことですが久しぶりに磔磔に行ってきました!
それだけでもうれしい♪( ´▽`)
磔磔はBメニューで、ROCKっぽい選曲だったそう。
記憶が既に曖昧ですが、
アウターストッパーとかジュマイナとか
早川さんの曲が多めだったそう。
4人とも作曲家なのがすごいなぁこのバンド。
梅津さんがいまでーす みたいに右手を上げると
曲の雰囲気が変わったりするのが好き。
KIKI BANDの名前の由来は初めて聞いたので面白かった。
メンバーは見た目で選んだわけでなかったけど、
アフリカでモテモテだったらしい(笑)
KIKI という曲の時は 梅津さんが音で早川さんとお話をしてるみたいで
見てて楽しかった。メンバーの笑顔が最高。
今回のツアーはきどさんのギターがレスポール。
Red Snow 素敵です。この曲はそれぞれのソロがカッコよく
しびれました。
ROCKっぽい中で、梅津さんの作曲の10拍子の曲はかっこいいけど難しい。。。アカデミックです(笑)
東北のために 演奏された早春という曲も素晴らしかった。
アンコールのビバ中央線ジャズもすごかったなぁ

梅津さんはLIVEの度に、東北の現状のお話をしてくださるのだけど
復興のためのアパートを建てようと整地したところで、
資材の高騰で、作業がストップしてしまってるという話を聞いて
本当に 一体政治家は何やっとるんだ?と
思うわけです。
沖縄の辺野古のこともそうだけど、
都合の悪いこと辛いことを押し付けてるようにしかみえない。
もうちょっとみんなの現状を把握しなさいよ
政治家だったら人より広い視野を持てよ!
と 思うのよね。

そんなことを考えたりしました。
すみ黒のTシャツも買っちゃった!
IMG_0511.JPG
着心地がいいのですー
皆さんも是非。
今日も名古屋に追いかける予定。
仕事を黙々としよう。
何も問題が起こりませんように。
さて 京都駅に着いた いってきまーす

 
コメントする

投稿者: : 2014年8月28日 投稿先 ニュースと政治, ライブ

 

コメントを残す

 
