RSS

長浜旅行

29 7月

日曜日、月曜日、家族で旅行に。
旅行と言っても県内なので、ドライブみたいなもんですが、
ネットの繋がらない状況と、携帯電話も電池切れでなんとも解放された気分になりました。
あんまり無理せずにという計画だったので、これでもか!というくらいに睡眠を取りました(笑)
目の奥の疲れはこの睡眠とドライブ中の緑と青で癒されたもよう。

少し写真を。
日曜日 お昼前に出発
20140729-083158-30718184.jpg
道の駅おっさか峠で、昼食。お蕎麦美味しい。にんじんの天ぷらが綺麗。
20140729-083359-30839769.jpg
小谷城趾 車で途中まで登り、残り400メートルほど本丸というところまでハイキング。
20140729-082939-30579318.jpg
20140729-192059-69659244.jpg
山の上はことのほか涼しく、家の人たちにこの旅の企画を褒められ気分じょうじょう。( ´ ▽ ` )ノ
20140729-183730-67050127.jpg
⬆︎ 多分お市の方が住んでいたと思われる場所。
こんな高いところ水とかどうしてたのかなぁ

こんな眺めです。
20140729-084113-31273297.jpg
くだりが結構怖かった。

で、このそばのホテルで一泊。
お掃除がゆき届いてなく、お父ちゃんお怒りモード。。。^_^;ご飯は美味しかったんだけどね。

2日目は長浜の黒壁のエリアをちょろっと冷やかし、
珍しいオルゴールを発見。
リクエストすると、レコードみたいに、金物の盤を担当の人がセットしてくれるのです!!面白い!
20140729-185041-67841230.jpg
綺麗な音でした。100円也。

そして今回の旅のメインイベント ダックツアーに参加。
窓のない2階だてバスのイメージ。
陸路の時は結構風を受けるので、
ジェットコースターの気分を少し味わえます。

20140729-184330-67410456.jpg
バスから、船になる時の衝撃でカバンが落ちました。
結構楽しい。
20140729-184331-67411247.jpg
この日は波が強くて、足元に水もいっぱい入って来て
沈まないのか?と思ったけど、そういう仕様のようでした。
20140729-184332-67412030.jpg

45分だけだったけど、面白かったですよ。
機会があれば皆さんも是非。
ちなみに早めに申し込んで後方の席をゲットするのがオススメと言ってました。オススメとはどうやらあの衝撃のことだと思われます。

近場の旅行もいいねぇ という夏休みでした。

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2014年7月29日 投稿先 旅行

 

長浜旅行」への2件のフィードバック

  1. melon

    2014年8月13日 at 10:37 PM

    お蕎麦おいしそうですね。琵琶湖は行ったことはありませんが、バスから船になるのが面白そうですね。

    いいね

     
  2. yuko

    2014年8月13日 at 11:55 PM

    melon さん こんばんは。
    こちらにもコメントありがとうございます!
    お蕎麦美味しかったですよ。あれを目当てに今度は行こうかと。
    画策しています!琵琶湖は毎日みてますが、遊んだことはあまりないんですよねー
    ガイドさんの話術に左右されるかもしれません。あの乗り物は。

    いいね

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。