RSS

WordCamp Kansai 2014

09 6月

土曜日のことですが、WordCamp2014に行って来ました。
20140609-081523-29723142.jpg
写真は創設者のマットさん

初心者用というセッションがあったので、それを中心に。
これからの自分に活かしていけそうなお話が聞けました。

wordpressには
①wordpress.comというブログサービスを利用する
②http://ja.wordpress.org からダウンロードして、サーバーにインストールする。
という2つ使う方法があります。

この日記はwordpress.comというブログサービスを使ってます。
とても使いやすいので、
仕事のホームページに使えないかと考え始めたわけです。
ホームページ上にも、書籍にも色々使い方が載ってるので、
調べながら作れるところがいいです。

今後の自分のためにもこれからは調べたことをここに残して行くようにいようかなぁと思ったりしています。

続くかわかんないけど(笑)

イベントに行って思ったのは、努力し続けてる人はいっぱいいるんだなぁってこと。内ばっかり見てないで、外向いてないと、世の中から取り残されるね。
自分は努力が足りないなぁ 。

それに気づいただけでも、行った甲斐があったかな。

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年6月9日 投稿先 wordpress

 

WordCamp Kansai 2014」への2件のフィードバック

  1. oda

    2014年6月9日 at 11:45 PM

    まったく関係ないコメントで失礼。どうしても見てほしくて。

    http://amass.jp/41003
    「元スキッド・ロウのセバスチャン・バックが今度はフレディ・マーキュリーに変装してモノマネ・パフォーマンスを披露」

    何をしてるんだ~(笑) レディーガガのやつゴキブリみたい

    いいね

     
    • yuko

      2014年6月10日 at 8:21 AM

      odaさん おはよー
      ほんと何してんだー(笑) 何を聴いてもセバスチャンだけどな(笑)

      いいね

       

コメントを残す

 
