RSS

JEFF BECKさんのLIVEに行くっ‼︎‼︎

16 4月

♪( ´▽`) 楽しかったぁー
JEFF BECKさん白いテレキャスでスタート。
2曲目で、白いストラトにチェンジ。
3曲目でまたもう一本の白いストラトにチェンジ。おおおお音色が違う。
むむっ!白ばっかりだ!ながーい白いシールド。かっこいい!
黒いパンツに空色のTシャツ 黒っぽい記事に綺麗な色の刺繍がしてあるベストを着ている。右腕にはシルバーの太めのブレスレット(演奏中に1回取れた)
西部警察の大門さんみたいなサングラス。
もうすぐ70歳なんて信じられんねぇ。
シャープな動きの多分 今 わたし瞳孔開きっぱなしなんじゃ?(笑)ってな感じのミーハー状態なyukoさんなのでありました。

新しくなってから初めて行ったフェスティバルホール。
3F席だったの。高い。。。席に辿りつくまでの通路の勾配がすごくて足がすくんでいました。。。怖い怖い。

しかしライブ中は双眼鏡を使ってみてたから
ほとんど右の親指で演奏してたんだー
とか スライドバーでピックアップのあたりの弦を数ミリ単位動かして演奏している(ように見える)とかそういうのがしっかり観れて楽しかった。

スライドバー は1曲しか使わなかったんだけど、
曲が終わったあと(MCはほとんどなしなのです)欲しいの?えーどうしようかなぁーやっぱやめよう と一度ポケットに入れるふりのフェイントをかましてから 客席に投げていた。思わず いぃなぁ!!!!と大声をあげているyukoさんなのでありました。。。。(^_^)a ここもあの席も同じ値段ってのが腑に落ちないですな!(笑)きっと次はいい席で見たいもんだ!

バンドのメンバーは前と変わってて、キーボードがなくてもう一人ギターの人がいるの。ギターなのにキーボードみたいな音が出てたりして「なんでそんな音出るの?」と目がおかしくなったかと思うことしばしば。
ベースの人は前回と同じ人だったのだけど、ライトアップのベースとか弓弾きとかあって今日はだいじょぶだった。
あとはドラムの人の4人でした。
なんというか JEFF BECKさんのギターだけを楽しめるバンドって感じ。
ほとんどJEFF BECKさんしか見ていませんでした。

カリウタさんとタルちゃんの時はJEFF BECKさんも戦ってる感じだったし、見所が色々ある感じ。ああいうスリリングなライブが結構好きなんだけど、こういうLIVEもなかなかいいもんだね。

チケットも相当高価だったのに、あまりに興奮していて、グッズ売り場で9000円も散財してちまいまちた。明日もLIVEなのに。。。。

今日は月が綺麗。そこからも見えてますか?
いい一日だった。ありがとう。

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年4月16日 投稿先 ライブ

 

JEFF BECKさんのLIVEに行くっ‼︎‼︎」への2件のフィードバック

  1. nanapapahirohiro

    2014年4月18日 at 8:30 PM

    こんばんは。

    ベック、見たかった・・・
    ちょうど年度当初だから仕事がどうなるかわからなかったので、
    チケットはあきらめていました。
    そうボブディランも・・・
    ベックもロニーウッドとロッドスチュワートが加われば夢のようなステージになるでしょうね。。。

    hiro

    いいね

     
    • yuko

      2014年4月20日 at 11:14 PM

      hiroさん
      いけなかったですか。。。残念でしたね。
      また来る!と言っていた気がするので、
      ポールさんみたいにすぐ来てくれるといいですね。
      そうですねー ロッドスチュアートさんと並んでるのはみてみたいなぁ

      いいね

       

コメントを残す

 
