RSS

運動しよう

08 4月

蕁麻疹の一件から生活を見直しております。
体力が落ちていると色んなものにやられてしまいますね
色々考えすぎて眠れないことが多かった1月2月、睡眠不足の時も抵抗力が落ちますな。最近知った 失眠という踵の真ん中にあるツボですが、寝る前にペンの後ろでグリグリーとツボを押しておくとすっかり眠れるようになりました。
不眠で困った時は皆さんもお試しあれぃ。
抵抗力をつけるためには運動不足は大敵ってことで、暖かくなってきたし、昨日から最寄り駅までを徒歩で移動することにしました。京都駅から職場まで合わせて往復7000歩あまり。まぁなんとか運動の足しになるかな。
元気がないと家族に要らぬ心配と負担をかけちまうので、気をつけねば。

いい天気。
今日はあったかくなるといいな。

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年4月8日 投稿先 健康

 

運動しよう」への2件のフィードバック

  1. nanapapahirohiro

    2014年4月13日 at 3:35 AM

    こんばんは。

    お久しぶりです。
    私も最近物忘れが・・・
    いつも通っている接骨院の先生から教えて頂いたのですが、
    右足親指の先を刺激すると物忘れが少し良くなるそうです。
    と言うことで私は毎日行っています。
    Yukoさんのは関係ありませんよね。
    失礼いたしました。
    それと私流ですが、歩くより毎日、家の前を50mダッシュして(1回のみ)心拍数を上げた方が効果的ですよ。
    気が向いたら行って見て下さい。

    hiro

    いいね

     
    • yuko

      2014年4月13日 at 9:50 PM

      hiroさん こんばんは。
      心拍数あげるのが良いのか。。。
      一日の終わりならできるかもしれないけど、
      朝やったらわたしの場合一日使い物にならない人になってしまうかも(笑)
      休みの日にやって見ることにしまーす

      いいね

       

コメントを残す

 
