RSS

Chaboさんのファンクラブイベント 新年会に行く

12 1月

昨日のことですが、南青山のマンダラへ行ってきました。
幸運にも。番号が若く21番だったので、前の方の席に
座わることができました。
立ち見のお客さんもいっぱいだったので なんか申し訳ないね、、、でした。

同じテーブルの方が色々話してくださったので
待ち時間も退屈することなく、過ごしました(^-^)

新年会は2部構成で、一部はミニライブ。同じテーブルの方にChaboさんが 「見つめているのになんで目そらすの?」とか、ポールのTシャツ!とか、郵便局の話の時に、お前 好きっ!と言われていたりして、自分は関係ないんだけど、楽しませてもらいました(笑)

曲の方は順番は覚えてないので、適当ですが、あけましておめでとうバージョンの♪Blues is alrightからスタートしたと思う。コール&レスポンス毎度楽しい気分に拍車がかかりますねぇ♪( ´▽`) 一回 声が小さい って曲が止まりました(笑)
♪Good Morning もやったと思う。この曲に限らず、ギターが丁寧だーとか声の調子がとても良いなぁ!!と思ってました。それから ヴァン モリソンさんのカバー ♪Hey Mr DJ もありました。古井戸時代のマネージャーさんの話があって、その頃書いてた 一文が曲になったりすること話してて、曲って不思議だねと言ってた。そういうの聞けるの嬉しかった(^-^)
エバーサンシャインだっけかな?というビルの清掃のアルバイトをしていて、ウォークマンとかない時代で、Music Life とかの雑誌を見てるくらいだったかなぁって言ってた、♪冬の日 。
結構私は冬になるとよく聞くんだぁ。そうかあまりライブではやってなかった曲なんだと
思いながら聞いてました。それから清志郎さんっぽいねと言ってた赤いコールテンのズボンの話の、♪ダーリンミシンというのは 多分初めて聞いたと思います。RCの曲ですね。
あと 糧をやったかな。
第2部が抽選会だったのだけど、その中の、song for you というChabo賞があって、君のために歌ってあげるという企画。スゴイワクワクした時間でした。
えーと当たらなかったんですけど、、、土曜日の夜 映画に行こう の曲と 夏の色調が演奏されました。
当たった方が 同じ苗字だったので、これまた勝手に喜んでいたyukoさんなのでした(^_^)a
抽選会は、ステッカーとかTシャツとかチャボさんの衣装とか色々。えーと、当たらなかったんですが(笑)盛り上がって楽しかったです。

久しぶりにビール2杯飲んだら酔っ払ってしまってちーっと反省。。。
でも楽しいイベントに参加できてよかったです。

Chaboさん 今年もいっぱいステージに立ちたい、スタジオにもと言っていた気がする。
思い通りにはいかない世の中だけど、私も頑張ろう!と思った夜でした。

宿に向かう途中、空見上げたら星が見えた。
東京で星みえるんだね。見上げたのが初めてだったのかな?(笑)
ちょっと幸せな気分を味わったのでした。

追記)そうだ、70年っぽい曲って♪散歩 もやったな!

 
4件のコメント

投稿者: : 2014年1月12日 投稿先 ライブ

 

Chaboさんのファンクラブイベント 新年会に行く」への4件のフィードバック

  1. にゃろめ

    2014年1月12日 at 4:56 午後

    楽しい時間を過ごせてよかったね!気をつけて帰ってね!

    いいね

     
    • yuko

      2014年1月12日 at 8:47 午後

      にゃろめ こんばんは!久しぶりなのにいつも普通に会える不思議。
      色々あるけれど、とにかく一歩前に進んで行くようにがんばりまーす

      いいね

       
  2. shingon

    2014年1月12日 at 6:11 午後

    昨日も面白かったです。私ダーリン ミシンを踏んでいるってこのフレーズでRCサクセションのFANになりました。Chaboさんを聴きだしたのもこのアルバムからかなあ。古井戸もあとで大学ノートの裏表紙にって歌ってたのがChaboさんだったと知りました。曲は知ってて口ずさんでたのにChaboさんとは知らなかったんです。

    いいね

     
    • yuko

      2014年1月12日 at 8:51 午後

      shingonさん お疲れ様でした!楽しいイベントでしたね♪( ´▽`)
      それは思い出深い曲!ですねぇー嬉しかったことでしょう!

      いいね

       

コメントを残す