RSS

友 遠方より来たる

30 12月

昨日のことですが、
直前にチケット買ったこともあり、
320番代だったので、開演ギリギリに会場入り
開演待ちの時間にはジョンメイヤーさんとかアシャさんの曲が
流れてて、嬉しい楽しい!でした。
随分後ろの方だったので、音はよく聞こえました。
視覚的には時々、早川さんが肩から上くらいが見えたり、
右目だけで Chaboさんが顔だけ見えたりってな感じ。

新曲の♪歩くっていうのとか よかったかな。

終演後、方々から来ていた友達に挨拶程度だけど
話すことができて嬉しかったです。
みなさん無事に帰れたかなぁ?
あまりに寒かったので、ツアーグッズのボア付きジップパーカー買っちゃった。
すぐ着用しておりました。
これあったかくていい。
この冬大活躍間違いないです。

ちょっと最近思うことを。

麗蘭には思い入れがあるもので、
やっぱり求めるものもがすごーく高くなります。
だって、Chaboさん、公平さん、早川さんだもんね。
そうなるんは、当たり前でしょー。
好きな人ばっかりだもんね。
で、ここ何年かはLIVE不完全燃焼で帰ることがあって、
麗蘭 あまり見に行かなくなってしまった。

理由をしっかり書かないってのも 自分らしくないので、
今日は勇気をだして書いちゃおうかなぁ。
いいこと書かないからそういうの嫌な人はここからは読まないでくださいねー

★ ★ ★
あくまでも好みの問題なので、
そこのところ考慮して読んでね。
まぁ はっきり書いちゃうとドラムが好みでない。
最近 公平さんのギターが本当に聴きにくくなってしまった。
早川さんのグルーブともあってるように思えないし、
ってことはChaboさんの音にもあってないってことで、
どうも4人の音がバラバラに聞こえてしまうようになってしまったのです。

4拍目の裏のシンバルが遅い!重い!うるさーい!
とか、
今のタカタカ(えーと、スネアのことです)はいるのか?
みたいな気分になっちゃって(笑)
どうも私の耳と意識がドラムに引っ張られすぎます。

昨日はリンゴ!とCHABOさんが言った瞬間に
一気にアウェイ状態になっちゃって(笑)
リンゴ・スターさんはーもっと手数が少なくてグルーブがあるもん!!
と 斜に構えてしまいました(笑)

ま、こうなることは予測できていたので
行かなきゃいいんだけど。。。。ねぇ。
うーん 気になるんだよねぇ。
麗蘭 大好きだから。

そーんなところです。
あーーー 書いちゃった。
ま、しょうがないね。嘘はつけない性分だから。

麗蘭 これからどうなっていくのかなぁ

 
コメントする

投稿者: : 2013年12月30日 投稿先 たわごと

 

コメントを残す

 
