RSS

台風の後

18 9月

すごい台風でしたね。
幸いうちの近くは、お掃除が大変なくらいで
被害はありませんでしたが、TVの映像は怖いものばかりでした。。。
温暖化が進むとこういうの増えてくるのかなぁ。
自然は怖いです。

気になることが1つ。
裏山から枝ごと折れた木々がいっぱい降ってきてた。
木の実ついてるのも多かったので、
動物たちはこの冬大変だと思う。
ということは、近いうちに
敵(猿のこと)が畑を襲いにくるやもしれぬ。。。
気をつけねば。

 
4件のコメント

投稿者: : 2013年9月18日 投稿先 たわごと

 

台風の後」への4件のフィードバック

  1. shingon

    2013年9月18日 at 2:22 AM

    良かった!でも災害なんかの時よかったですねって言いづらい。でも良かった。

    いいね

     
    • yuko

      2013年9月19日 at 6:05 AM

      shingonさんこんばんは!ありがとう。
      うん。確かに言いづらい。。。ですねぇ

      いいね

       
  2. oda

    2013年9月19日 at 12:09 AM

    偶然、わたしもmixiに「台風のあと」て日記をアップしたよ。同じタイトル…(笑)
    滋賀県に特別警戒警報が出たときなぜか一部だけ「注意報」の地域があったね。
    まわりはぜーーんぶ特別警戒なのにここだけ警報でもなくなぜ注意報なんだ、て
    ちょっと笑えてしまったよ。

    いいね

     
    • yuko

      2013年9月19日 at 6:14 AM

      odaさん 久しぶりにmixiに入りました(笑)
      あったねぇー そいうの。
      滋賀県は市町村合併が多かったから、市一つのエリアがでかくなったのも原因でないかと思う。
      不合理だ。。。

      いいね

       

コメントを残す

 
