RSS

CHABO&山口洋

09 9月

土曜日のことですが、 CHABOさんと山口洋さんのLIVEで、磔磔に行ってきました
今回のLIVEは、MY LIFE IS MY MESSAGE というタイトルで、福島県相馬市応援プロジェクトです。
ツアーグッズがいつもの感じでない。

上の写真、(ドリームキャッチャー という商品)の収益金は、プロジェクトを通じ、福島県相馬市、南相馬市にお住まいの皆さまの為に役立てられるそうです。
手にいれていないみなさん!次のLIVE会場で是非。
Tシャツはカーキ色をGETしましたSmile ←これ LIVEの時、CHABOさん山口さんが同じ色の着ていたので嬉しかったですOpen-mouthed

開演までの時間に「そうまかえる新聞」を読みました。
震災のこと、忘れてたわけではないのだけど、なんというか 私ってだめだな と打ちひしがれた。
もっともっと知ろうと しないとだめだ。そう思いました。
むーSad 話はちょっとそれますが、オリンピックの誘致のプレゼンの時の安倍総理の言葉には ほんとにショックだったですね。日本は本当に大丈夫なんでしょうか。何を信じていいのか さっぱりわかりませんな。

えーと、話 戻ります。山口さんのブログに このプロジェクトの方のブログが紹介されていました。
わたしたちはほんとにもっと知らないといけないと思う。
MY LIFE IS MY MESSAGE
このブログにリンク貼っておいたので、みなさんも是非読んでください。

さて、ライブのほうですが、3部構成になっていて、1部が山口さん、2部がCHABOさん、3部がダークネス(CHABO&山口洋) でした。
山口さん。ギターがとにかくグルービーなので聞いていて楽しかった。でも しゃべったらイメージがどんどん崩れていく感じね(笑) CHABOさんが いままであった人の分類があるとしたら当てはまるところがない みたいなことを言ってましたが、なんとなく わかる気がします(笑) 黙ってればクールなのに・・・(笑) 修学旅行の時の文通の話とか、CHABOさんからの手紙が宝物の入ってる引出しにしまわれてることとか 色々話してた。面白い人だ。

CHABOさんのステージは土曜日のおまけの曲から始まった。
白いシャツと帽子 シンプルなのに かっこいい!
いつもかっこいいけど 今回の帽子は特に好き。 あれグッズに出してくれないかしら(笑)
このツアーは始まったところなので、曲名は控えておこうと思いますが、割と久し振りに聞く曲だ!と思うのがちりばめられていました。

二人のステージ ダークネス(というユニット名)は アンコールなわけなんですが、もうあれは第3部ですよね。
ギターバトル(というのでしょうか)は圧巻でした。
CHABOさんが山口さんを ちょっと左目をウインクするようにして 見てるのが カッケー!
それぞれもステージもよかったんだけど、
二人のステージをもうちょっとたっぷりみたいな というのが本音。とにかくかっこよかったです!!いい日になりました!
CHABOさん 山口さん 素敵なライブをありがとう。
わたしにできること 探して 協力していきたい。と改めて思っています。

 
2件のコメント

投稿者: : 2013年9月9日 投稿先 ライブ

 

CHABO&山口洋」への2件のフィードバック

  1. shingon

    2013年9月9日 at 11:05 PM

    楽しかったです。あんなに楽しそうに演奏しているChaboさん初めて見たような気がします。山口兄ですもんね。帰りの、電車の中で山口さんのファンの方と一緒になり、ヒートウェイブのことのことや東北のことなど茨木えきまで喋ってました。東北へまた行くといってました。熱いファンでした。山口さんって東北の人だと勘違いしてました。ヒートウェイブのベースの渡辺さんは九州なので九州の人と東北の人の組み合わせって珍しいと思ってました。山口さんも九州だったんですね。なんか納得しました。

    いいね

     
    • yuko

      2013年9月10日 at 8:33 AM

      shingonさん おはようございます。
      楽しそうだったですねーchaboさん。山口さんも幸せそうだった。
      山口さんのライブは多分4回目くらいなんだけど、一番はっちゃけてた(笑)
      高揚してるのがもう身体全体に溢れ出てたなぁと。

      元気をいっぱいもらった気がします。

      いいね

       

コメントを残す

 
