RSS

05 2月

母の眼の調子が悪いらしい。視野が半分欠けているみたい。
なじみのない病名聞くと びくびくする。
どうやら 動脈硬化が原因らしい。
不安がっているのを見るのは辛いなぁSad

わたしがしっかりせねば。
と 気持ちだけはあるのだけど。
頼りないからなぁ・・・

とりあえず 自分の健康は維持せねばね。
健康でなければ 手助けもできないから。

なんたって 動脈硬化 気にせねばならぬ年齢に突入してるんだから!
(みためは若く見えるってったってね 血管まではわかんないからなー)
お友達のみんな!むりしちゃいけないよ!
睡眠不足と運動不足は万病のもとだ!
寝るんだー!

そして 運動もしよう・・・ と自分に言い聞かせたりしてTongue out

では おやすみSleeping Half moon

広告
 
4件のコメント

投稿者: : 2013年2月5日 投稿先 健康

 

」への4件のフィードバック

  1. oda

    2013年2月6日 at 12:19 AM

    ほんとに運動不足からくる身体の不調はひしひしと感じるよ。
    昔は特別意識して運動せんでも大丈夫だったのに…

    ともあれお母さんお大事にしてください。

    いいね

     
    • yuko

      2013年2月6日 at 12:31 AM

      odaさん こんばんは!
      ありがとう!母 大事にしまーす!

      ほんと、人間ってエネルギー使わなくても過ごせるようになるんだね、
      歳をとると。。。
      その辺科学で解明して、電化製品に応用して欲しいわ(笑)

      いいね

       
  2. にゃろめ

    2013年2月6日 at 6:24 PM

    お母さん、どうぞお大事にね。
    本当に、体は大事にしなければいけないよね。。。つい「大丈夫」って思ってしまって。

    いいね

     
    • yuko

      2013年2月6日 at 7:57 PM

      にゃろめ ありがとう!
      お母さん大事にします。
      無理は禁物よ。睡眠とってねー

      いいね

       

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。